予想情報

競馬予想情報   帯広(ばんえい)競馬

3月1日 帯広競馬★キャリーオーバー★ :競馬専門紙の予想ブログ

5R中コースに入った今回は②タキニシダイヤが巻き返す。8R前走の勝ちっぷり良かった⑩ライデンマックスの連勝濃厚。9R積極策で⑤ニシキトモエの押し切り可能。

5R<首位有望>[買い目 2 7]
◎2、タキニシダイヤ 前走は端コースに入り、スムーズなレースができなかった。今回の相手なら楽に先手が取れる。先行押し切りへ。
○7、ドルフィン 前走は前々走で手間取った障害を、ふた腰でまとめ直線伸びてきて2着。今回の軽馬場も向くし、ここも勝ち負け。

6R<先行有利>[買い目 6 5 2]
◎6、ワカムサシ 前走は障害をトップで抜けて、そのまま押し切り快勝。スピードはこの中でも上。軽い馬場も向くし連勝へ。
○5、コトブキライアン 前走は惜しくも2着と敗れたが、上々の内容。前走の勝ち馬はいるが、逆転のチャンスある。
▲2、フジノツヨシ 前走は終始積極的な競馬で完勝と言える。前走くらい走れればここでも首位狙える。

7R<混戦模様>[買い目 3 1 6 7]
◎3、タイソンキング 連勝中と絶好調と言える。課題の障害が安定している今なら3連勝も。
○1、フナノセンプー 前走は好位で競馬ができ、差のない3着と好走した。決勝となるが、ここでも追走で苦労することはないし、勝ち負けのチャンスある。
▲6、ハナコデラックス 決め手に甘いが、持ち前の登坂力を生かして上位争いしている。今回の軽馬場なら終いの伸びにも粘りが出るはず。前残りに期待。
△7、スナイパー 近走はひと腰とはいかないが、積極的な競馬でこの馬のレースはできている。ここも積極策で粘り込みへ。

8R<軸堅い>[買い目 10]
◎10、ライデンマックス 前走は障害で止まったが、すぐに次の腰で抜けて逃げ切り勝利。この中に入っても登坂力は上位の存在。前走の勝ちっぷりは良かったし、連勝濃厚。

9R<中心不動>[買い目 5]
◎5、ニシキトモエ 前走は最後差されてしまったが、終始積極的に攻めていった内容は評価できる。引き続き好調を維持しており、ここは先行押し切りが可能。

10R<軽量馬注>[買い目 5 9 7]
◎5、キタノタイショウ 前走は障害で止まったが、次の腰で抜けて6着。今回は得意の高重量戦となり、流れが落ち着けば障害を好位で抜けられる。決め手はいいものを持っているし、まとめて差し切りへ。
○9、ニュータカラコマ 近走は課題の障害をひと腰でまとめており、好内容のレース。今の障害カカリなら810キロの荷物も克服は可能だろう。力量的にも上位だし、首位争い。
▲7、ハクタイホウ 今回は重賞となりオープンの一戦級が相手となる。780キロの荷物も、上との斤量差を生かせれば上位争いに加わって不思議ない。馬場も軽目とスピードを存分に発揮できるし、入着以上があっても不思議ではない。

11R<小波乱>[買い目 8 1 2]
◎8、キタノシャネル 3戦連続2着と勝ち切れないが、常に勝ち負けしているのは力の証明。軽馬場のスピード競馬も得意だし、先行策で押し切り狙う。
○1、ゴールデンフジ 前走は障害で膝を折ったが、3番手でまとめて直線伸びてきて勝利。馬場が軽くなれば障害ひと腰も可能。決め手はいいものを持っているし、連勝も。
▲2、サカノチサト 近走は追走で一杯になってしまいしんがり負け。ただ、今回は雪の影響で軽馬場で走れるし、スムーズに追走できる。ここでも通用していい力を持っているし、一変に期待。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)