予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

9月24日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

1日目は○◎▲◎◎で130,640円。お役に立てたでしょうか。7Rは印が回らなかった馬にも可能性のある馬がいてどれにしようか大いに迷う一戦。8Rも好メンバー。対して10RはA級とはいえ消去法で浮上の面々。きょうも何かと楽しめそうな一日。

7レース〈上位伯仲〉[買い目 1 10 4 3]
◎1 セイレーンズベルン 前走は勝った相手を褒めるべきか。もっと器用さが欲しいかもだが、決め手もそれなりにあるはず。攻め強化して今度こそ。
○10 アークフリゲート  追い切りは動いたし、2走目の上積みは大きそう。能力は秘めていそうだし、笠松の馬場も合いそう。この枠からスムーズに運べれば。
▲4 グレイトデピュティ 「鉄砲駆けしないんだよね」と陣営に悲観の色はない。元A級の格上。2走目の今回は違った走りを求めてもいいだろう。
△3 エポドスミノル   前走が案外だったが、スタート直後に落鉄していたとか。この日程でも追い切ってきたし、地力はここなら上位。変わり身期待。

8レース〈惑星多彩〉[買い目 8 3 1 2]
◎8 ビービーブレイデン 休み前にも勝っているとはいえ、あの時計で豪快に決めるとはビックリ。時季的なものもあるかもだが、再びこの鞍上なら。
○3 カランクール    前走が楽な競馬だったように、もう一段、上のギアがありそう。レースもうまいので、距離延長もそう気にならない。
▲1 シーザワールド   終わってみれば元A級馬ということか。距離延長は望むところだし、目覚めたとなれば生きのいい面々相手でも。
△2 レジーナクィーン  前走からして右回りは問題なさそう。もっとも、当地へ来たからにはそんなこと言ってられないが。少し流れが向いてくれれば。

9レース〈実績信頼〉[買い目 2 4 5]
◎2 ダルマワンサ    折り合いに苦労した前走。1900mでも重賞を勝っているが、基本的には短の差し馬だろう。この距離、この顔ぶれなら負けてほしくない。
○4 ナラ        前走時もそうだが、着順ほど状態は悪くない。距離短縮とこの組み合わせで見直しが必要だろう。
▲5 グットクルサマー  太めゆえか連闘をかけてきた。中央時だが笠松の1勝クラスの交流戦で0秒2差2着、1分26秒台で駆けたことがある。もうひと押しなるか注目。

10レース〈出張馬上位〉 [買い目 5 1 2]
◎5 ガーネットローズ  純粋に3kg減の効果もあろうが、鞍上の思い切った騎乗も功を奏しているのだろう。ハナ争いは激しくなりそうだが、それでも。
○1 ナムラムツゴロー  行けなかったにしても不満の残るレースが続くが、もっとやれていい素材。ブリンカー着用というし、ひと工夫ほしい。
▲2 ユウチャージ    2カ月半ぶりで動きも重いということだが、この顔ぶれ。主戦は1番に乗ったが、代打がこの人なら軽視もしづらい。

11レース〈素質信頼〉[買い目 2 3 8 5]
◎2 エイシンイナズマ  道営時はムラだったが、兵庫へ移って一変。兵庫ダービーでハナ、ハナの3着へ来るまでに成長を遂げた。当地でさらに!
○3 ニホンピロヘンソン 中央3勝クラスから来ていまだ3着を外さぬ堅実駆け。昨年のくろゆり賞では強敵に割って入る2着がある。前走からの上積みもありそうで。
▲8 シゲルグリンダイヤ 昨年6月、当地A級に来ていまだ掲示板を外していない。勝ち味に旺盛ではないが、相手なりの走りはできる。
△5 スタンサンセイ   2勝クラスで頭を打っての転入だが、このあたりでもやれそうな手応えはつかめた。今回は1組だが、2走目なら。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)