予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

11月6日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

きょうも確勝級はいない。あえてなら8Rだが、無理しないほうがいい? いずれにしても一筋縄では収まりそうにない一日。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 2 6 9 8]
◎2 レジェンドソウル  前走は休み明け。ひと叩きして攻め馬の動きもよくなってきたとか。ならば格上の本領発揮か。
○6 ニューヨークキャプ 前走は釘傷の影響で乗り込みが浅かったとか。前走より乗れているし、何ならハナにも行けそう。前進を期待したい。
▲9 マルヨアキト    スパッと切れる脚はないが、じわじわと伸びてくる。外めの枠から早め早めの競馬で応戦。
△8 インスタントカーマ 前走が案外だったが、まあ転厩初戦。2走目の上積みはそれなりにありそうだし、この枠である程度の位置につけられれば。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 7 1 8]
◎7 サンマルキャンディ 初戦はポンと行けず後方からになって惜敗。2走目できっちり結果を残したし、しかも逃げ。あんな競馬もできるなら。距離延長は望むところなので。
○1 ハッピークラシック 極端なレース運びしかできないが、しまいは確実に切れるし、勝つときは強い勝ち方。距離もいいので。
▲8 インテレット    使いつつ結果といった感じがいい。楽な相手関係ではないが、3歳の一角。上向きの波に乗る手もありか。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 9 11 7 2]
◎9 ノスケアマゾン   前回の同条件の勝ち馬。一走ごとに時計を詰めており、良化の一途とか。もともと素質を評価されていた馬で、力が入っている様子だ。
○11 ヴェルトラウン   「秋口も良かったが、今はそれ以上かも」と陣営。流れが少し向けば特別でも突き抜けられる。
▲7 セコイア      勝つか4着以下かのタイプだけに、狙ってみるのも悪くなかろう。3歳馬でもある。
△2 カシマエンペラー  「勝ち組だと簡単には行かせてもらえないかも」と控えめだったが、好枠を引いた。行き切れれば侮れない。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 4 1 6 2]
◎4 オルオル      抜け出す時の反応が良くなってきた。「戻ってきているね」と陣営もニッコリ。昇級うんぬんは全く気にしなくていい。
○1 タイセイエクレール 夏負け気味だったから涼しくなってきたのは好材料。降格自体にそう優位感はないが、2走前だけ走れば互角かそれ以上。
▲6 サンダーマックス  4角で止まったのは外から来られたからでは?と陣営。チークピーシズを試してみるとか。1400mに短縮するのは好材料。ハナは譲らぬ。 
△2 グレイトデピュティ もともと使い込んで調子を上げるタイプ。一戦ごとに内容も良くなっているし、格上げ戦でも。

11レース〈波乱含み〉[買い目 6 1 5 9]
◎6 メイソンジュニア  芝の短距離重賞で善戦、オープン特別でも差のない競馬をしていた。攻め馬通りなら初戦から楽しめそうだ。
○1 サーティグランド  負けたのは展開のアヤ。あんな競馬ができたことを評価したい。長かった?と考えるなら距離短縮が好材料になる。ここは自在に。
▲5 サムライドライブ  走ったり走らなかったりだが、勝ち負けするだけの力はまだある。逃げても控えても。笠松コースでプラスアルファが。
△9 シャドウチェイサー 差しづらい馬場もあるとはいえ絶妙なペースで後続を寄せ付けぬ逃げ切り。今なら少々違う展開になっても。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)