予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

10月7日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今開催から3歳馬が一般戦に編入。以前ほどではないにしても、基本的に格付けは3歳有利と言われる。下級条件は特に。ただ、ロトのある後半レースは絶対とも言えない? とはいえ、きょうのは比較的頼りになりそう。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 7 6 8]
◎7 ソヨギ       「やけにおとなしいので心配していたが、あの動きなら問題ないね」と陣営。中央未勝利時の実績からして当然、勝ち負け。
○6 オーシャンスカイ  格付け初戦の前走が案外だったが、ああいうことのある馬。3歳特別3勝の実績、素質も高く評価されている。あらためて。
▲8 ランドリュウオー  特別といっても負け過ぎだが、大荒れのレースで...。3歳2頭は強そうだが、◎は転入初戦、○は前走のようなこともある。隙を突く。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 3 9 7]
◎3 ドリームレイ    この2走も時計的にはまとめている。ここならそれなりの位置から運べそうだ。相手より前で運びたいが、仮に後ろになっても。
○9 トリプルプレイ   キレるというよりは長くいい脚を使うタイプ。転入2走目で条件も好転。前走以上が期待できそうだ。
▲7 エイシンアルゴス  前走は強い勝ち馬を追いかけたぶんもあったが、自身の太めも? 格付け、ひと叩きの上積みが見込める今回は勝ち負けに。

9レース〈主力互角〉[買い目 9 1 8]
◎9 ベッロコルサ    初戦は出遅れて後方からの競馬になったが、脚は見せた。距離延長は望むところだし、今度こそか。
○1 ハッピークラシック パンとしてきて結果が伴ってきたとか。スタミナ豊富なので距離も歓迎のクチ。しかも格付けで好勝負必至。
▲8 ナロー       3連続2着で今度こそと言いたいが、3歳馬相手では強調とまでは...。◎と○が勝ちにこだわりすぎたりなんかしたらの出番か。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 1 8 9 5]
◎1 メイショウアマギ  1勝クラスで大崩れのない走りに好感。交流ならそれなりの位置につけられそうだし、ましてやこの鞍上なら。
○8 ゲンパチアイアン  昇級初戦になるが、未勝利時の走りは割とまとまっている。前に行く脚もあるし、古馬相手もむしろ優位に?
▲9 スマートラビリンス 1勝クラスで壁に当たっているが、ゲンパチ同様、未勝利の走りはなかなかだった。変わり身があっても不思議ない。
△5 トクダワラ     ブランク明け、一頓挫明けの前走は仕方ない。園田で2着があるように、交流戦なら巻き返しがありそうな予感。

11レース〈まんじ巴〉[買い目 9 8 7 6]
◎9 ファビラスヒーロー 勝ったと思ったところで内を突かれクビ差2着。少々じりっぽいかもしれないが、安定感はあるし、持ち時計も。あらためて期待。
○8 タイセイエクレール 思うような結果が出ていないが、陣営の期待の大きい馬。徐々に良化気配はうかがえるし、条件緩和。そろそろ?
▲7 タイセイアピール  行き切れるかどうかで走りが違う馬。この顔ぶれならそれも可能か。となると転入初戦のような走りが期待できる。
△6 ナオアンドユリ   前走もゴール前は首の上げ下げ。再転入初戦の突っ込みが忘れられない。一票投じてみる価値はある。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)