予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

5月8日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

相手に恵まれたから8Rは絞れると思うが、そういうのが来なかったりするからキャリーオーバーが出るわけで...。きょうはいかに? 最終12Rは一騎打ち? 

8レース〈中心不動〉[買い目 4 7 5]
◎4 リュウノサーヤ   転入初戦は弊紙の見立てが甘かった? 2走目はあの形になっても追い詰めたことを評価する。このメンバーなら。
○7 フライトストリーム 2走前に勝っているぶんこの馬になるが、あのレースは近走で馬券になっていない馬たちの集まり。まあそれでも次位という組み合わせだ。
▲5 コラルブラッシュ  前走はきついペースについて行ったぶん苦しくなったが、走り自体は悪くない。この鞍上で、◎より前で運べた場合にどこまで。

9レース〈波乱含み〉[買い目 1 2 7 5]
◎1 シルフィーナ    2勝に対し2着8回の勝ち味薄だが、それでもといったメンバー構成。好枠を利して行ってしまえば。
○2 セカンドショット  軽い笠松の馬場が合うということで出張策。名古屋よりは差しやすいし、少し流れが向いてくれれば。
▲7 ミニマルプラン   こちらは26戦して未勝利だが、この中に入ると安定感では上位の部類になる。そんな面々だけに当地初勝利のチャンスも!?
△5 トップインパクト  最後ひと脚使うのはそういう競馬をしているから? 早めに動いたら動いたで微妙だが、主役不在のぶんモツれる可能性もありそうなので。

10レース〈実績信頼〉[買い目 7 4 6 8]
◎7 モリデンルンバ   休み明け初戦で追い込んで3着に入ると、2走目ですかさず楽勝。実力馬が目覚めた感。前走を信頼する手か。
○4 バレンティーノ   前走は2500mの重賞で度外視可能。自己条件では差し脚堅実。強行軍だが、出てくるからには。
▲6 シーザワールド   平均していい脚は使えているし、得意の季節を迎えている。流れひとつで隙あらば。
△8 ニホンピロハビアー 2走目で前進といかず。展開面もあるが、シャドーロールが裏目になったとか。今回はブリンカー装着で変化を狙う。

11レース〈伏兵注意〉[買い目 4 1 8 9]
◎4 アニヴェルセル   超久々を快勝後もじっくり間隔を取って調整し、動ける態勢。あの勝ちっぷりなら特別でも楽しみがはるかに勝る。
○1 ケイツーシリング  再転入後、4走目にしてようやく勝利。きっかけさえつかめば走らない馬ではないだけに、波に乗るかも。
▲8 ストレイトスタイル 転入2走目以来の2勝目だが、それまでも大きく崩れてはいない。積極的な競馬はできているし、少し恵まれれば。
△9 ランスフォード   じりじりタイプであまりロト向きではないが、いつもそこそこだけに無視もできない。もう一列前で流れに乗れば際どくなっても。

12レース〈一騎打ち〉[買い目 1 3 5]
◎1 ニホンピロヘンソン 行けずに一旦下げ、外を回して3角先頭だから余計強さが際立った。相手強化、1ハロン延長もそう気にならない。大将相手でも。
○3 ストーミーワンダー ひと息後だったウインター争覇で5着に敗れたが、見せ場は作った。この距離、このメンバー、動ける態勢というのならあらためて。
▲5 ドリームアロー   競馬はうまい方だが、決め手比べではあまり威張れないので、番手にハマって◎○より前で運びたい。ここはそんな競馬が可能?

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)