予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

2月7日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

きょうは絞れるレースが1つもない。9R、10Rはそれなりに中心となる馬はいるが、ほかにも候補がいるというあんばいだ。おいしい配当が飛び出しそうな予感!?

6レース〈上位拮抗〉[買い目 2 5 4 7]
◎2 マッシヴアクトレス 常に主力圏内。要はスタートを決めるか否かになる。
○5 マーメイドモアナ  前走の勝ち馬は別格。ここなら時計的に上位の存在で、3キロ減の効果で見せ場以上を狙う。
▲4 ウインダムール   追い込む競馬で4着は出来のよさの表れか。いつもの逃げか2番手の競馬ならもっと際どくなる。
△7 ギャスケット    相手なりにまとめる脚はある。この枠なら内の動きを見ながら乗れる。流れひとつ。

7レース〈主力互角〉[買い目 5 2 8 3]
◎5 マイウェイカイ   軽快な逃げ脚で3連続2着。1キロ増になるが、1400mだし、今度こその意気。
○2 ショウザドリーム  差し脚堅実。前走は勝負どころで挟まれる場面も。ここは時計的に上位なので楽しみはある。
▲8 ブラックソーン   絶好調とは言えないまでも、先行力は上位級。流れに乗った競馬ができればあわよくば。
△3 キングレイジング  やや勝ち味に薄くなったが、崩れずに走れていることをよしとする。少しモツれがあれば。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 6 5 10 2]
◎6 グレイトデピュティ 前走も時計的には悪くない。距離はこなせるし、実績は上位。復調したとなればもっと上が目指せる。
○5 メモリージュネス  前走はフケの兆候が出て、流れに乗り損ねた印象。変わる余地は十分にある。
▲10 アカツキ      勝てないのが不思議なくらい。距離延長は相対的に有利に作用しそうだし、時計上位のここはV有力。
△2 ステラポラーレ   連続の好走は体調のいい証拠と考えたい。上位3頭は厄介だが、そう差はないはず。

9レース〈惑星多彩〉[買い目 7 1 2 9]
◎7 シャドウアロング  中央未勝利時に芝の中距離とはいえ2着があるだけはありそうだ。素質馬が目覚めたとなればここは単なる通過点!?
○1 レパルスベイ    センスの良さを感じさせる。1開催あけて英気を養った。時計的には劣勢でも楽しみはある。
▲2 レッドチェイサー  転厩初戦でいきなり特別3着。笠松ならといったところか。2組なら上位争い必至。
△9 ペイシャラメント  相手なりのタイプがそういう相手だったとはいえ前走で7馬身差。この枠なら再度、同様の競馬も可能!?

10レース〈伏兵注意〉[買い目 1 7 8 5]
◎1 オルオル      6つの勝ち星もさることながら、距離、特別の経験があるのも強み。最内枠もレースのうまさでカバーできる。死角は少ない。
○7 パルスレート    3走前、2走前の勝ち馬はいずれも1月のこのクラスを勝っている。強敵の胸を借りた経験をここで生かしたい。
▲8 ラッシュラッシュ  4走前には2組だがオルオルと1秒差。その後が案外だったが、前走では巻き返している。弾みとしたい。
△5 デルグレネ     3歳時は特別勝ちがあり、1年前にはB1特別で小差の4着がある、いわば格上。ツボにハマったときは怖い。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)