予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

8月2日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

12Rを1頭と信じればグンと絞れるが、半信半疑の面もあり。8R、11Rは一騎打ち、10Rは三つ巴。交流戦9Rは中央馬を手広くがいい?

8レース〈主力互角〉[買い目 7 1 3]
◎7 ウインスーペリア  前走は勝った相手を褒めるべき。ゆったりとしたローテにも好感。なお追う手だ。
○1 タイキビルダー   前走は条件的なもので、最内枠は気にしなくていい。平場なら勝ち負けだろう。
▲3 ネコザル      勝ち馬とは差があったが、前走で一変した格好。距離延長で目を覚ました? その可能性に懸けてみる手も。 

9レース〈上位拮抗〉[買い目 3 1 7 8]
◎3 グッドキャスト   コース2走目というのはアドバンテージになろう。発馬五分でスムーズなら勝ち負けが期待できる。
○1 トウケイアインマル 初めて逃げた2走前は4角で物見していたとか。ここならスピード上位の存在。好枠から逃げ切りを狙う。
▲7 サンマルジョイ   前に絡む脚はある。兄は菊花賞馬のオウケンブルースリ。少しでも近づくためにもまずは未勝利脱出だ。
△8 マサノメーテル   交流戦でも結果が出ず。怖がりということなので外めの枠は好材料か。あとは右回りとこの鞍上で変わらぬか。

10レース〈三つ巴〉 [買い目 5 1 2]
◎5 リュクスワンダー  前走は勝った相手の鞍上を褒めるべき。1400mでも特に問題はない。今度は自身が相手を競り潰す。
○1 バロネスブルー   特別でも積極策であわやの競馬。一連の好走を評価すべきだろう。ここも先手から粘り込む。
▲2 クイーンズポケット 仕上がりは強調できないが、それまでに比べればくみしやすそうな相手関係。久々でも注意は必要。

11レース〈勢い重視〉[買い目 5 4 1]
◎5 バイカルフォンテン 叩き2走目、距離延長と上積みはそれなりにありそう。特別でもこの顔ぶれなら追いかける手か。
○4 フォーモサベレー  2度目の特別で一応前進。強行軍だが、この馬の状態はキープできているとか。距離延長は微妙でもこの相手関係なら。
▲1 プレベール     転入当初に2つ勝っているだけに物足りなさはあるが、勝てない馬でもないということだ。この面々ならいま少し?

12レース〈実績信頼〉[買い目 4 7 6 5]
◎4 バレンティーノ   中央芝へ精力的に遠征し岩手武者修行でも善戦。芝がいいようだが、牝馬重賞戦線で見せ場ならここでは上位のはず。
○7 セイヴァーベナ   デビュー3連勝で兵庫の認定競走を勝っている。3走前は決してフロックでないはず。引き続き注意は必要。
▲6 アーツレイジング  軽い馬場だったとはいえ自ら逃げてあの時計で駆けたのだから評価せねば。逃げるだけでもないはずだ。
△5 コパノニューヨーク さすがに交流でもとはいかなかったが、伸びしろは秘めているはず。前走の経験を生かして1組でも善戦したい。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)