予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

10月12日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

最終12Rには比較的しっかりした中心馬がいるが、10Rと11Rが混戦。この2つの克服がカギになりそう。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 2 7 1 6]
◎2 グルーヴィタイム  展開に左右される面はあるが、決め手は上位。1400mのほうがいい馬だけにここは一変の期待。
○7 ステイバーニング  7走連続の馬券絡み。その堅実駆けはここでは特筆モノだ。自在脚で好勝負必至。
▲1 テツワンイナキチ  前とはまだ差があるが、それなりの進境はあった。微妙な枠に入ったが、距離短縮が奏功する可能性も十分。
△6 サマーグレース   笠松唯一の負けは1600mだった。2戦2勝の笠松1400mであらためて。

9レース〈主力互角〉[買い目 9 4 3]
◎9 オリエンタルポリス 涼しくなって体調がアップ。距離もそう気にならない。当地初Vが視野に入った。
○4 ロージズレイ    37秒台の末脚を秘めており、能力はここでも上位。流れひとつで差し切りまで。
▲3 リズヴェーリョ   やや勝ち味に薄いが、好調なのは間違いない。前記2頭も勝ち味に旺盛とはいえないタイプなのでチャンスはある。

10レース〈混戦模様〉[買い目 10 7 5 3]
◎10 ダンスバンド    前走は特別戦。この枠、この相手なら理想の番手競馬が可能。鞍上も引き続き相性のいい吉井騎手。一変!?
○7 デルマゴシンゾサン これ以上はどうかも、ここは可能性ありのメンバー構成。距離もそう気にならない。
▲5 マジョレット    1600m(0003)は特別での結果。距離がダメとは一概に言えない。平場ならこなせるかも。
△3 デトロイトクイーン 一発のあるタイプだが、思うようにマクれない現状。年齢的なもの? この距離、この顔ぶれならと考えたいが...。

11レース〈主役不在〉[買い目 6 10 1 2]
◎6 サイモンジェッター 当地に来てからの走りをみるといい移籍になったようだ。ここは当然、勝利を意識しているだろう。
○10 アイファーリスナー 勝つとは言わぬがいつもそこそこ。ここはそれだけで頼りにしたくなるメンバー構成なので。
▲1 ブランレーヌ     ここ2走を見ると3走前はたまたまだった? ただ、前々で運べるだけに軽視もしづらい。
△2 トナンナースナオミ かつては800mで逃げてどこまでのタイプだったが、スランプを経て、今では1400mでもじわじわ来る。ほかが走らなければ。

12レース〈中心不動〉[買い目 5 10 4]
◎5 ミドリノイブキ   未勝利でブランクを挟みながらも中央に籍を置き、500万を使われただけはありそう。前走だけ走れば結果はついてくる。
○10 マジックポケット  ここ2走を見るととてもアテにはできないが、3走前だけ走れば勝負になっていい相手関係。大外枠なら。
▲4 ボルテージアップ  この辺りなら好勝負できていい力はある。9月の2走はさすがに気になるが、◎を負かす可能性としてはこういうタイプ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)