予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

8月17日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

きょうも少頭数のレースが多いが、中央馬との交流戦が2鞍組まれているのがいいアクセントに。おいしい配当になる可能性を秘めている。

6レース〈一騎打ち〉[買い目 5 1 3]
◎5 ナチュラルワンダー 大型馬の叩き2走目。何かと上積みがあるし、もともとのセンスも悪くない。前走内容からして楽しみ。
○1 テラザグレイト   前走は勝った相手を褒めるべき。手の内に入ってきたし、展開不問なのもいい。相手は一頭。
▲3 キサナドゥー    使い詰めだがタフなので、何とか維持はできている様子。ただ、自力では無理。◎○の共倒れ待ち。

7レース〈上位伯仲〉[買い目 6 3 5 1]
◎6 トーホウハンター  最近は直線に向いての甘さが目に付くが、スピード健在の部分は見せている。笠松出張でテコ入れ。
○3 メイショウソレイユ 3走ぶりの笠松で底力のあるところを見せてくれた。この頭数、この顔ぶれなら上位争い必至。
▲5 ゴールドエッグ   結果は伴っていないが、攻め馬の気配自体は悪くない。短距離向きなので1400m替わりでどうだ。
△1 シークレットオース 使いつつ良化しているのは確か。通用していい力もある。流れが向くようなら。

8レース〈力量接近〉[買い目 6 3 4 1]
◎6 ソニックセンス   中央の戦歴は間違いなく上位クラス。前に行く脚もありそうだし、外めの枠も好材料だ。
○3 ダノングローリア  ややズブさはあるが、交流戦の流れならついていけるのでは。地力は少々上の感ありなので。
▲4 アドバンスクライ  近2走は中距離とはいえ先行できた。これくらいの距離が合っていそうだし、交流戦の相手関係なら粘り込みがあっていい。
△1 セイユウロマンス  新馬戦では逃げて見せ場。小回りが合う可能性十分。発馬を決めて好枠から行ききれればチャンスあり!?

9レース〈上位拮抗〉[買い目 1 8 3 4]
◎1 カバトット     当地500万交流勝ちがキラリと光る。当時は1800mだったが、レースぶりから1400mも気にならない。
○8 ビタミンエース   3歳2月に小倉くすのき賞で2勝目。1000万ではいいところなしだったが、降級してしばしば掲示板。交流戦ならの期待。
▲3 サウスリュウセイ  初交流になるが、中央の500万条件で入着多数。3着にもたまに来ている。前に行く脚もありそうだけに、交流戦の相手関係なら。
△4 モズジャカランダ  兵庫(3010)で中央復帰。500万ではまだいいところがないが、地方の砂ならといったところはある。変わり身注意。

10レース〈素質信頼〉[買い目 4 3 5 6]
◎4 ドリームアロー   中央新馬勝ちの好素材。小柄で仕上がりも良好だ。初戦が妙味。
○3 フレンドゴーゴー  馬ごみを嫌う面があって好凡走の差があるが、前走は珍しく2着。好調さを評価。ツボにハマれば。
▲5 チェリーシャクナゲ 前走が不満だが、出脚ひとつで変わっていいし、勝ち負け可能な先行力を秘めている。同馬で1つ勝っている鞍上で再び!?
△6 レッドレイジング  着順が悪いのは中央芝への遠征が多かったから。モマれなければ前走くらいは当然。地元なら警戒は怠れない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)