予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月13日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

水、木曜日の開催は先週同様のフラットに近い馬場状態だったが、天気予報では金曜日に結構な降雨があるとのこと。因みに近々開催で天候・雨&馬場状態・不良だったのは先月29日だが、当時は圧倒的に先行馬有利。前残りに要注意だ。

8レース〈主力互角〉[買い目 4 6]
◎(4)トニーヒアロ...前走は勝ち馬の決め手に屈したが、2着はシッカリ確保。まだ追い出してから甘い面は残しているが、相手関係は明らかに前回よりも楽。雨も味方に付けられれば押し切り可能だろう。
〇(6)アラタマノキセキ...前走は終始外々回らされる形でかなり大味な競馬になってしまっていた。そこまで切れないが、付いた位置からしぶとい脚が使えるタイプ。枠利を生かして行き脚付けられれば。

9レース〈本命戦〉[買い目 3]
◎(3)トキノヒト...2走前の820m戦では行き脚ひと息で追走精一杯といった感じだったが、前走はスタートからハナ争いに加わるほど行き振りが良化。今回は1400m戦に戻るが、本質的にはこの距離でこそ。得意の雨馬場見込めるここなら一気に。

10レース〈三つ巴〉[買い目 2 5 4]
◎(2)コウエイアンカ...前走は休み明けで軽め調整ながらもいきなり豪脚を披露。今回は叩き2走目だけに枠内でのウルサさが戻ってくる恐れもあるが、仕上がりは間違いなく前回以上。よほどエキサイトさえしなければ連勝可能。
〇(5)マリター...休養明けから少しボケたような雰囲気だったが、メンコを外して臨んだ前走は本来の引っ掛かり気味に走る面が復活。前回の勝ち馬と再戦だが、斤量差を考えれば逆転の目も。
▲(4)ワシヅカミ...最近はなかなか自分のペースが作れず苦しい競馬になってしまっているが、今回は久々に楽逃げが見込めるメンバー構成。粘り込み注意。

11レース〈波乱含み〉[買い目 7 6]
◎(7)ラロワイヤル...近走はスタートの立ち遅れが響いて詰め切れない競馬が続いてしまっているが、結果は常に小差で現級水準以上の走りは続けている。今回もスタート次第、ある程度前の位置さえ取れれば。
〇(6)フレーヴォ...前走はスタート後に進路が狭まり位置を下げる形になってしまっていた。ベストは砂を被らない先行競馬、その形にさえ持ち込めれば。

12レース〈実力互角〉[買い目 6 3]
◎(6)フウカ...前走は内枠から先手を奪うと終始余裕の一人旅。持続力の高い脚を持っており、前にさえ行ければ滅法粘っこいタイプ。昇級のここも発馬次第。
〇(3)オースミカムイ...今回は久々の中距離戦だが、基本的には長短問わないタイプ。ここも出脚さえ付けられれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)