予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月24日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日の対象レースはメインレースを筆頭に難しいレースが多く波乱の結果になってもおかしくない。月曜日に降った雨がどこまで残っているかで傾向も変わってきそうなので注意が必要。

8レース<混戦模様>[4 3 1 8]
◎ (4)スーパーウインド...前走は上位馬が強く離されてしまったが、昇級戦で3着とクラスのメドを立てた印象。今回はその時よりも戦いやすい相手なので前走以上の走りができそう。
〇 (3)セイウンジャック...昇級してから少しクラスの壁に当たっている感じだが、2走前と同じ馬場状態になりそうなので前進があってもおかしくないだろう。
▲ (1)キャツクレードル...今回が門別から転入初戦で未知の面は多いが、実績的にはこのクラスへの編入は有利に働くだろう。初戦からアッサリ勝ってもおかしくない。
△ (8)シゲルリシアキセキ...今回は昇級戦になるが、過去にこのクラスで好走経験あるので問題は無い。スムーズな競馬ができれば連勝も可能。

9レース<信頼>[10]
◎ (10)ランスルー...転入初戦の前走は出遅れてしまい後方からの競馬になってしまったが、最後は内から良い脚で追い込んできた。一度使った上積みが見込めるし、大外枠でスムーズな競馬ができそうなので前進は必至だろう。

10レース<平穏>[5]
◎ (5)ラリック...転入初戦の前走はしっかり勝ち切ったし、ひと叩きしてさらに上向いている模様。昇級戦でも時計的に上位なので問題は無いだろう。好位で追走できれば連勝濃厚。

11レース<波乱含み>[4 6 1]
◎ (4)ステラモナーク...昨年には重賞5勝で最優秀3歳馬と最優秀牝馬に輝いた馬。B1クラスを連勝し今回はA2の昇級初戦になるし、オープン馬との混合戦で相手が強くなるが、49キロで挑める点と同型馬が少なく単騎逃げが可能と好走の材料が揃っている。自分の競馬ができれば逃げ切れるだろう。
〇 (6)サンロアノーク...今回が南関東から転入初戦。重賞では厳しい戦いが続いているが、昨年にはオープン競走を勝利しているので実績的には上位。理想は逃げなので同型馬との兼ね合いがカギになるし、未知な面は多い状態だがアッサリ勝ってもおかしくないだろう。
▲ (1)ヘルシャフト...今回は転入初戦に加え、1年8ヶ月の長期休養明け。ただ、休み前には中山の伏竜S(3歳OP)で勝っていることから能力はかなり高い。追い切りの動きも上々で仕上がり状態は良好。レース感さえ戻ってくれば勝ち負けだろう。

12レース<順当>[10 7]
◎ (10)ガールズヒロイン...今回がJRAから転入初戦なので未知なところが多いが、能検では良い時計で走っているし、追い切りの時計も優秀。いきなり勝ち負けは濃厚だろう。
〇 (7)スマートブリーズ...兵庫に転入後は2走連続2着。この中間も調整も順調で仕上がり状態は変わりなく良い。なかなか勝ち切れない点が気になるがキッカケさえ掴めれば勝ち切れるだろう。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)