予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月1日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

先週木曜日は稍重馬場ながら逃げ馬が止まらない状態だった。ただ、今週は同じ稍重でも火、水曜日は極端な傾向は見られず、先週よりも差し馬が届くようになってきている。そこまで逃げ馬にこだわる必要はなさそうだ。

8レース〈主力信頼〉[買い目 6]
(6)デイジーフラッシュ...これまでは外を回る展開では集中力を欠いてしまい、直線伸び切れないことも多かったのだが、前走は好位外からの差し切り勝ち、成長を感じさせた好内容だった。昇級戦でも前向きさが出てきた今ならチャンス十分。

9レース〈軸不動〉[買い目 1]
(1)サルバトーレミノル...転入初戦はスタートでトモを落としてしまい、流れに乗れていなかったが、その後の2走はスンナリ先手を奪う競馬で1勝2着1回。今回は斤量1キロ増も、再び単騎逃げに持ち込めそうなメンバー構成。ここも一気に押し切る。

10レース〈波乱含み〉[買い目 7 11 8]
(7)アルマドール...元々は逃げ、先行を得意としているが、最近は差し競馬でもシッカリ結果を残しており、近3走で見れば、むしろ今はテンに行かせるより差しに構える方がよさそうにも感じる。好相性の田中Jとのコンビで今一度見直してみたい。
(11)デンコウジェネシス...休養前は前半の立ち回りでモタつくことも多かったのだが、休養明けからはその面も徐々に解消中。昇級初戦の前走は2着だったが、勝ち馬とは0秒2差。引き続きチャンスがありそうだ。
(8)ストロングジェット...あと一歩の決め手に欠けるが、前走は砂の深い内々を通りながらでも伸びを見せていたし、決して悪い内容ではなかった。時計的には今回も五分。ここも立ち回りひとつ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 9 6]
(9)タガノディグオ...前走はマイペースの逃げに持ち込んだ1番人気馬を直線競り落としての勝利。斤量差などから考えても、価値の高い好内容だった。転入当初から続いていた太めの体も、ここ2走で解消。交流グレード勝ち馬、いよいよ本領発揮の時。
(6)メイプルブラザー...前走はメンバー最速の上がりで2着を確保したが、陣営の話では、この内容でもまったく真面目に走っていなかったとのこと。今回は気合付けを込めての連闘策。これがうまくハマれば大きな前進も。

12レース〈上位拮抗〉[買い目 3 7 4]
(3)カズマッカレン...一本調子の走りで、やや決め手に欠ける面はあるが、休養前のB2クラスで戦ってきた相手を考えれば、今回はだいぶ楽になった印象。気の勝った面もあり、鉄砲の利く印象。いきなりから好勝負期待。
(7)スマートコマンダー...前走は内々をうまく立ち回った鞍上の好リードもあったが、これまでのズブさを払拭するようなキレでもあった。攻め気配も引き続き良好、ここでも注意。
(4)サクラセンティーレ...前走は6着だったが、久々の実戦に加え、ペースもかなり落ち着いてしまい末脚が生かせなかった。上りの掛かる展開なら変わり身も。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)