予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月4日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

火曜日は雨の影響を強く受け、インコースの深さも軽減されていたが、乾いてきた水曜日は先週のような重たさが戻ってきた。木曜日も雨予報はないだけに、さらに深さも増してきそう。差し馬の一発に注意したい。

8レース〈一騎打ち〉[買い目 1 4]
(1)サンライズシップ...転入初戦は道中包まれる形で脚を余したが、続く2走目の前走は逃げの形から後続を楽々突き放す余裕の勝利。叩きつつ馬体も絞れてきており、気配も更に上昇中。昇級も突破可能だ。
(4)シェノン...転入後3走はジリっぽい伸び脚だったが、前走は勝負どころからの反応が一変し、楽々と差し切り勝ち。前回同様の末脚が繰り出せれば引き続き好機。

9レース〈本命戦〉[買い目 8]
(8)モメチョッタ...前走は同型馬の捌きが難しく、さらには強力だった人気馬の向正面からの早め押し上げもあり厳しい展開だった。その点、今回はメンバー構成も楽に。即反撃に期待したい。

10レース〈波乱含み〉[買い目 8 6 10]
(8)アイスミディ...前走は勝負どころからだいぶモタつく動きになっていたが、直線向いてからは盛り返してきていた。多少脚質に不器用な一面はあるが、休養前の実績からも、ここなら力は一枚上。叩き3走目で改めて。
(6)シーオブセレニティ...前走は出遅れてしまい、得意の先行競馬に持ち込めなかったが、それでも5着と崩れなかったし、却って調子の良さが窺えた内容だった。スンナリ先手が奪えれば押し切りまで。
(10)ロンリーハート...転入初戦だが、入厩後からはかなり入念な乗り込みをこなしており、最終追い切りでも上々の反応を見せていた。仕上がりの良さでは注意必要。

11レース〈主力拮抗〉[買い目 9 3 4]
(9)サラコナン...まだ素直にハミを取ろうとしない気難しい面はあるが、前走も4角までハミを取らない状況ながら直線だけで差し切る圧倒的な内容だった。秘める能力は相当高そうだし、重賞戦でもいかに集中して走れるかどうか、その点だけだろう。
(3)スマイルサルファー...デビュー戦後の2走は兵庫同世代の大将格ツムタイザンに完敗だったが、相手が楽になった前走は素早く巻き返した。今回は休養明けの久々だが、能検気配からも仕上がりは良好。初戦から要注意。
(4)ニジイロ...前走はパドックからかなりテンションが上がってしまっていたが、レースはそんな不安を感じさせず差し切りV。馬場2走目で落ち着きが出れば、牡馬相手の今回でも。

12レース〈実力互角〉[買い目 9 7]
(9)エイシンアンヴァル...スタート出脚の遅さや、後掛かり気味に行ってしまう面など、乗り難しい印象を受けるが、そんな走りでも近走は常に僅差の勝負を展開している。ここもよほど折り合いさえ欠かなければ。
(7)ロワシャンパーニュ...まだ気性面にムラはあるが、姫路戦に移ってからは出脚も付くようになり、直線の集中力もまだマシに感じる。気持ちさえ途切れなければ、まだチャンスがありそうだ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)