予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月23日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

先週は逃げと差しが万遍なく決まり、上位馬が通ってきたコースも多種多彩。姫路開幕から2ヵ月以上経ち馬場傾向は平均化してきたが、ひとつ変わらないのは人気薄で馬券に絡んだ馬はいまだ外枠馬が多い点。この傾向は予想の上でもまだまだ有効で、配当妙味を狙うなら7~8枠に入った馬を積極的に。

7R〈順当〉[10]
◎(10) メイショウオイワキ
中央ダート2連対の実績はここに入れば断然。休み明けでも乗り込みは十分こなせており、ここは順当勝ちが濃厚。

8R〈伏兵注意〉[2,9,5,1]
◎(2) ブランドランナー
前走は揉まれ弱さが出ただけで、2走前の走破時計からすれば一組メンバーでも間に合う。強力な逃げ先行馬が見当たらない今回は先手奪取から揉まれず運べる可能性大。
○(9) プリマヴォルタ
3走前にスプリント戦を使ってから行き振りが上昇した上、今回は出脚がつきやすい外枠もゲット。どこからでもひと脚は使えるタイプ、好位確保なら押し切りまで十分可能。
▲(5) キングインパクト
まだ4走前ほどのデキには戻り切っていない印象も、降級戦となれば現状でも十分間に合う。折り合い難が目立つ近走内容からも今は距離短縮が良い方に向きそう。
△(1) キクノナナ
前走の着順アップは展開にも恵まれただけに過大評価できぬが、一連の走破時計が安定している点は見逃せない要素。ゆえに降級戦となれば自ずと順番がきていい。

9R〈平穏〉[8]
◎(8) ワンダークラッシー
逃げたレースに限ると7戦6勝2着1回とほぼパーフェクトな戦歴。昇級とはいえ今回も強力同型不在のメンバー構成、ここも完勝収めた前走の再現が濃厚。

10R〈上位拮抗〉[11,8,10]
◎(11) アイスミディ
前走4着といえど、前残りの流れを中団追走でコンマ2秒差なら悲観する必要なし。近2走と比べ追い切り時計を大幅に短縮、背も豪腕起用となれば本来の末脚が蘇る可能性大。
○(8) ロードオヒア
昇級で相手強化にはなるが、自身の出脚良化に加え強力同型不在のメンバーとなればここも先手奪取可能。ベストの形なら昇級に対応できてもまったく不思議はない。
▲(10) ロンリーハート
前走はスローペースの粘り込みだっただけに過大評価は禁物。ただ折り合いを欠いていたことを思えばリズム次第でまだ詰まる余地がある上、状態の上積みも見込めば一気の時計短縮まであり得る。

11R〈主力信頼〉[8,3]
◎(8) サンライズシップ
前走は内々で身動きが取れず仕掛け遅れに。2走前の勝ち時計から現級でも地力は一枚上の存在、スムーズな競馬で改めて。
○(3) シェノン
折り合い難のため理想の位置が取れない点はネックだが、サンライズよりコースロスを生じながら小差にまとめた前走を見ると力は相当。流れ次第ではこちらが優位に。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)