予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月16日 姫路競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 火曜日は11レース立てで7Rからスタートなのでご注意ください。さて、本日の対象レースは波乱含みのレースが多く難解。週末降った雨の影響もどこまで響くのかが未知なので前半のレースで傾向をいち早く掴みたいところ。

7レース<上位混戦>[1 10 3]
◎ (1)アポロナッシュビル...今回は昇級戦で相手が強くなるが、前走の内容や走破時計を考えるとこのクラスでも十分通用できそう。中間の動きも良好で良い状態を維持。ここでも勝ち負けだろう。
〇 (10)ホロイムア...休み明けだった前走は鮮やかな逃げ切り勝ち。まだ荒削りな部分があるが、まだ伸びしろは十分。一度叩いた上積みが見込めるし、もっと時計を詰めることができるだろう。。
▲ (3)カフェメモワール...前走はゴール前で勝ち馬に差されてしまったが、直線で砂の深い内を通って一旦抜け出した内容は良かった。勝ち味が遅いところが気になるが、前走どおりの走りができれば今度こそ勝ち切れるだろう。

8レース<拮抗状態>[4 5]
◎ (4)メイショウケンロク...前走は最後まで勝ち馬に迫っていた。なかなか馬体が絞りきれない点が気になるが、今回は中1週の競馬なのである程度は絞れれば終いの切れも増すだろう。
〇 (5)オウケンブリザード...前走は馬体が増えた分、直線の伸びが案外だった。当日の馬体重がポイントになってくるが、マイナス馬体で出てこれれば勝ったときのような伸びを見せて勝ち切れるだろう。

9レース<波乱含み>[6 10]
◎ (6)レオクリスタル...転入初戦だった前走は強い内容の勝利だった。この中間も素軽い動きを見せており、一度使った上積みが見込める。スピードがある馬なのでこの距離も十分対応できそう。
〇 (10)ダウンタウンスピカ...前走は先手を奪うと直線では後続を突き放し好時計で快勝。今回は相手が強くなるが、斤量が1キロ減るのは好材料。発馬を決めてハナを切れれば連勝は可能だろう。

10レース<伏兵注意>[8 6 4 9]
◎ (8)ガミラスジャクソン...前走は久々の競馬だったが、スンナリ番手に付けて最後は抜け出す強い内容。今回は昇級戦になるが、能力的には抜けているので問題はない。スンナリ前に付ければ連勝は濃厚。
〇 (6)ブレーヴブラッド...今回は南関東から再転入初戦。以前在籍していた時は5年前なので比較はつきにくいが、追い切りの動きは絶好で仕上がり状態は良い。この動きを実戦でも発揮できればいきなり勝ち負けできるだろう。
▲ (4)トウシンムサシ...10歳と高齢だがまだまだ元気一杯。なかなか勝ち切れないところがあるが、スムーズな立ち回りができれば今度こそ勝ち切れるだろう。
△ (9)ダイキリシマ...前走の2着でキッカケを掴んだ感じ。1400m戦の方がレースがしやすいことを証明したし、まだ前進が見込める。もともとこのクラスでは能力上位なのでソロソロ一発ありそうな感じ。

11レース<混戦模様>[5 1 4]
◎ (5)タノムヨシャチョウ...前走は粘り切れなかったが、以前に比べると粘りが増した感じ。この中間もいたって順調なので、スンナリ先手を奪えれば前走以上の粘りを発揮できるだろう。
〇 (1)マリノジェノヴァ...近走は相手が強く、なかなか勝ち切れない競馬が続いているが、安定した成績を残している。追い切りは軽快で状態は高いレベルで安定。強力馬不在の今回は久々に勝ち切るチャンス。
▲ (4)ゴーウィズザフロー...前走はスタートで後手を踏んだことと、斤量が1キロ増えていたことが影響した印象。今回は斤量が戻るので反撃が可能。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)