予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

6月24日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 不良馬場だった先週金曜日は時計の出方こそ速まったが、脚質傾向としては良馬場の時よりも外差しが決まりやすかった。梅雨時期は突如として道悪となるパターンも多いだけに、この傾向は頭に入れておきたい。

 7R〈上位拮抗〉[4,5,3,10]
◎ カークソング
 前走は3角窮屈で若干仕掛け遅れとなりながら小差。休養前には今よりレベルの高いC2戦を制していた馬で、叩き3走目のここは決め頃。
○ ヌーディストビーチ
 近2走と比べ同型手薄。ハナを切れればパフォーマンスが飛躍的に上昇するタイプで、発馬勘抜群の鞍上迎え躍進。
▲ フクノバイオレット
 末脚の威力に関してはメンバー中最上位。5号馬と10号馬が必要以上に競り合うようなら出番。
△ メイクアラッシュ
 小兵なだけに背1キロ増は割り引きだが、大外枠を利して強引にでも先手を取り切れれば押し切りまで。余裕があれば押さえたい存在。

 8R〈順当〉[8,1]
◎ エイシンアーシラト
 2走前に走破時計を落としただけに相手なりの可能性もあるが、ハイパフォーマンスだった前走内容からも能力自体は抜けている。前走勝ち馬不在なら中心は揺るがない。
○ サンライズスマイル
 調教から馬っぷりの良さが光る一頭。新馬戦や前走の着差から図れば現級は通用してよく、発馬が決まった際の先行力も魅力。

 9R〈二騎双璧〉[10,11]
◎ ポリバレント
 2走前に続いて前走も手応えにお釣りを残しながら、走破時計を3秒以上も詰める圧巻の競馬。そのレース振りや浅いキャリアを考えればまだ伸び代があるはずで、昇級に何ら不安なし。
○ アイファーネイビー
 前走時計こそポリバレントに劣るが、再三口向きの悪さを見せながら直線流して圧勝と、本馬もまだまだ余裕を感じさせる内容だった。調整ピッチも着実に上がっただけに更に時計は詰まる。

 10R〈上位拮抗〉[6,12]
◎ マイネルプリサイス
 移籍初戦は発馬後に躓き落鉄。それでいながら直線猛然と伸びて3着まで寄せたのだから力量は相当で、発馬さえ五分なら勝ち負け。
○ ラストリンクス 
最近で崩れたのは不良馬場と先行競馬を試したレースのみ。後半から一気にスパートする形なら確実に脚を使えるタイプで、ここも展開が向くかどうかだけ。

 11R〈波乱含み〉[1,12,2,4]
◎ カネトシレーヌ
 タメを作れないと脆いだけに外を回らされた前走は度外視。前に壁を作って折り合いを付ける立ち回りが理想で、今回の最内枠は願ってもない好枠。
○ ヒトモジノグルグル
 前走は差し馬が上位を独占する流れで本馬には展開不向き(カネトシレーヌも同様)。大外枠で単騎までは主張しづらいが、自身は2番手外追走でも問題なく力を出せるタイプ。ペースさえまともなら反撃可。
▲ ヨドノベスト
 揉まれ弱いだけに理想は外枠だが、前走は内枠でもそれなりにまとめたように以前ほどの脆さは無くなった。ここも展開と立ち回りが噛み合えば。
△ ニコシーナ
 3戦連続連対中な上に2戦連続ハナ切りと最も勢いあり。ただC1級まで来ると後続のプレッシャーがきつくなるだけに、過信までは禁物。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)