予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月7日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 先週金曜日から今週の月曜日にかけて砂の入れ替え作業が行われた。今までの青森産の砂からオーストラリア産の海砂に変更。名古屋競馬場や笠松競馬場のように白い砂で眩しいくらい鮮やか。先週までの傾向がガラッと変わる可能性があるので前半のレースは特に注意して見ておいた方が良いだろう。

8レース<伏兵注意>[11 1 2]
◎ クリノテッパン...前走から少し間隔は開いたが、ジックリ乗って立て直しを図った模様。なかなか勝ち切れない競馬が続いているが、終いの脚は確かなので今度こそ決めてくれるだろう。
〇 フォンテーヌ...降級戦だった前走は6馬身差の圧勝で今回は再昇級戦。4走前には2着の経験があるのでクラスの壁は無い。前走時計が優秀だし、勝った勢いのあるので侮れない存在。
▲ カミーノ...今回がJRAから転入初戦なので未知の部分が多いが、JRA時の馬体の雰囲気や追い切り時計などからいきなり好勝負できそうな予感。

9レース<順当>[3]
◎ マイネルイヴィンス...JRA在籍時は勝ち切れない競馬が続いていたが、内容的には悪くないしここでは能力は上。吉村騎手騎乗で最後の甘さも解消されるだろう。

10レース<混戦模様>[11 2 3 10]
◎ メイショウラクエン...休み明け後は2走連続3着と惜しい競馬が続いている。中間の追い切りでは好時計を出し状態は前走時よりも上がっている印象。外枠で揉まれる心配はないし、スンナリ前に付けれれば勝ち負けだろう。
〇 アキノアッパー...前走は上がり最速の末脚で大外から追い込んできた。展開が向くかどうかがカギになってくるが、内で上手く脚を溜めれれば一発あってもおかしくない。
▲ キクノレレ...前走は出遅れで自分の競馬ができなかった。気配は変わりないので、単騎の逃げができれば最後まで渋太い粘りを発揮できるだろう。
△ マースチェル...前走は番手からシッカリと差し切る良い内容の競馬。斤量増がカギになってくるが、前走の様に番手から好位で競馬ができれば連勝も可能。

11レース<平穏>[3]
◎ ガレットショコラ...前走は久々の一戦だったが、相手関係が楽だった事もあり7馬身差の圧勝。2走前にこのクラスを勝っているし、まだまだここで立ち止まるわけにはいかないだろう。

12レース<上位拮抗>[5 4 7]
◎ クールブルーズ...前走は逃げた勝ち馬と捕らえる事はできなかったが、この馬自身の内容は良かった。連続でこの距離を使う事で上積みが見込める。極端な前残りにさえならなければ勝ち負けだろう。
〇 プレミアムフライト...前走はスタートでアオってしまい自分の競馬ができず。スピードは上位の馬なのでシッカリはつばを決めて先手を取れれば粘り込めそう。
▲ メイショウルーシー...この距離4勝はメンバートップ。C1クラスの1230m戦は過去に2勝を挙げており有利な条件。変わり身を見せてもおかしくないだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)