予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月21日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週土曜日と日曜日の深夜に雨が降り、月曜日の朝の段階では馬場は水が浮くほどになっている。そこから対象レースが始まるまでの馬場の乾き具合がカギになってくるので前半のレース傾向は特に注視したほうが良いだろう。

8レース<順当>[2]
◎ マイネルイヴィンス...転入初戦の前走は9馬身差の圧勝。今回は斤量が1キロ増えるが、前走のレース振りや一度使った上積みを考えると斤量増によってパフォーマンスが下がるとは考えづらい。連勝は濃厚だろう。

9レース<波乱含み>[1 8 4]
◎ コスモプロケッラ...今回はJRAから転入初戦になるが、追い切りの時計は上々でいきなり走れる仕上がり。初ダートでもエピファネイア産駒なので問題は無いだろう。
〇 ハローグッバイ...前走はスタートでトモを落としたが、二の脚の速さで単騎の逃げ。速いペースだったが、最後まで粘っていた点は良かった。今回も先手を奪えれば面白いだろう。
▲ ダイシンギワ...転入後の追い切りは少ないが、動きは軽快でここなら能力は上位。距離不足の感は否めないが、上手く流れに乗れば一発秘める存在。

10レース<混戦模様>[5 9 7 12]
◎ モズファヴォリート...前走は案外な結果だったが、調教の動きは良く調子落ちは無さそう。今回はブリンカーを着用する模様なので良い方に向けば巻き返せるだろう。
〇 アルジェンタータ...前走はマイペースで進めることができ逃げ切り勝ち。前走時同様、調教では活気のある動きを見せており好調維持しているので昇級戦でも好勝負可能。
▲ ロードヴォラーレ...脚質的に他力本願なところがあるのでアテにしづらいが、確実に良い伸びを見せるのでハマれば一発ある馬。常に警戒が必要。
△ テンマダイウェーヴ...過去には重賞を3勝している馬で実績は断然上位。今回が休み明け3走目なのでソロソロ勝っておきたいところだろう。

11レース<伏兵注意>[10 4 11]
◎ エストレラブランコ...今回は昇級戦だが、B2を連勝し勢いに乗っている。特に前走は57キロを克服して勝った内容は良かった。走破時計も良くこのクラスでも勝ち負け可能。
〇 ラストリンクス...スタートは悪く、どうしても後方からの競馬になるが、切れ味鋭い末脚を持っている。追い切りも軽快で状態は良い。極端な前残りも馬場にさえならなければ上位争いは必至。
▲ ウイントリニティー...前走は2番手から抜け出し快勝。兵庫ではまだそこを見せていない点は魅力。57キロでも好走経験があるので問題は無さそう。先行できれば連勝も可能。

12レース<上位拮抗>[5 1 12]
◎ オーキッドテソーロ...前走は2着に敗れたが、勝ち馬の末脚が勝っており仕方の無い結果。今回は斤量が戻るので即反撃できるだろう。
〇 カネトシレーヌ...なかなか勝ち切れない競馬が続いているので買い目に入れづらいが、今回は最内枠に入り良い位置で競馬ができそう。久々に勝利をあげるチャンス。
▲ アイムワン...今回は昇級戦になるが、このクラスでも勝ち負けできる力は持っている。大外枠に入る点がポイントになるがスムーズに進めれば好勝負ができるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)