予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月12日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

降雨のなかで行われた火曜日は圧倒的先行有利の馬場、水曜日も不良スタートとあって傾向も継続していた。ただ、このあとは雨の予報もなく、木曜日はその乾きも進みそうな予感。差し馬台頭の場面も増えてきそうだ。
7レース〈本命戦〉[買い目 8]
マイネルサグラ...前走は条件に恵まれた面はあったにせよ、後続を楽々突き放す大楽勝の内容。休養前には既に現級勝利を収めており、今回の昇級も形だけ。連勝期待大。

8レース〈波乱含み〉[買い目 8 6 9]
スーパーアロイ...能検ではまだ太め残りだったが、兵庫転入初戦時も同じような体ながら勝利を収めており、プラス馬体は気にしなくても良さそう。ひとつ上のC1クラスでも時計差無し2着があり、現級であれば力も一枚上。
マイディスティニー...今回は休養明けだが、休み前のようなコーナーでモタつく面は解消され、動きも機敏に。久々でもいきなりから動いてきそうな雰囲気がある。
トーセンアンタレス...元々が先行押し切りタイプであり、近走のような控える競馬では持ち味も半減。降級を機に逃げの手に打って出るようであれば変身も。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 2 1]
エイシンダンシャク...調教でもまだ集中力が長続きしない面があり、前走は距離延長でそういうところがモロに出てしまった印象。その点、今回は2走前に楽勝した実績ある園田1400m戦。素直に見直したい。
グレイトボルケーノ...ゲート出の遅さを考えると、今回の最内枠は割引材料だが、差しに回る形でも常に相手なりにはまとめられるタイプ。位置取りひとつで再度好機有り。

10レース〈実力互角〉[買い目 6 11]
ヴィノシティマジス...近5走で崩れたのは超が付くほどのハイペースだった3走前の中央交流戦のみで、自己条件戦では3勝2着1回とほぼパーフェクトの内容。ここも自分の形にさえ持ち込めれば。
アグネスルコリエ...姫路戦では手ごたえの割にモタつく反応になっていたが、園田に戻った前走は4角で外へ振られながらも2着と良化を示した内容。改めて見直したい。

11レース〈三つ巴〉[買い目 7 11 12]
ココリジャスミン...2走前の姫路戦は集中力が続かず失速したが、園田に戻った前走で即反撃。まだ気持ちの部分で幼い面はあるが、勝った前走も抜け出して遊ぶ面を出しており、馬自身は余裕十分。今回昇級戦も対応可能と見る。
カシノワンパンチ...近走は案外な成績だが、2走前は中央交流戦の強力メンバー、前走も1230mの速い流れが合わなかった印象。降級利とベストの1400mであれば。
ナリタブルー...最近は同型の捌きに苦労しているが、4走前の2着が示す通り、自分の形なら滅法粘っこいタイプ。降級C1戦のペースなら変わってきても。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)