予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

2月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

姫路開催中に馬場全面の砂入れ替えが行われた園田。その影響で火曜日から先行馬同士での決着が増加、枠順的にも内枠有利の傾向という完全に「行った行った」状態。水曜の晩には雨も降っており、先行有利な状況に拍車がかかりそうだ。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 4 5]
サラベティ...転入当初は一本調子な印象だったが、勝利を収めた前走は道中タメを作り終い伸ばすという器用な面を見せていた。安定した先行力に加え、今回は行き脚付けやすい内枠。好条件は揃った。
ブラッドクロス...2走前は砂の深いインで脚を取られるような競馬だったが、コース取りに注意しながら進めた前走はキッチリ勝利。テンのスピードも良化中、昇級のここでも。

8レース〈小波乱〉[買い目 7 2]
トライバルキング...前走は終始馬郡に包まれてしまい仕掛けを待たされる形だったが、4角で切り替えてからは猛追を見せ0秒2差の2着。テンションの上がりやすいタイプだけに輸送がなくなる点もプラス。反撃期待だ。
ベラジオクイーン...前走は最後の直線で失速したが、休養前の距離に泣いているような止まり方からすればかなりの前進内容。叩き2走目に加え、先行有利な馬場となった今回なら。

9レース〈実績信頼〉[買い目 7]
スマイルプロバイド...前走は出していくも結局行き切れず、道中も済し崩しに脚を使わされたことが敗因。前走後からは姫路開催を全休し入念な乗り込み消化。叩き2走目の上積みも見込めるし、先行有利の馬場もうまく味方に付けられそうだ。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 9 10]
ノーブルレゼル...前走は8着だが、逃げていた勝ち馬を突きに行っての直線失速、着順ほど内容自体は悪くなかった。地方馬場では3勝、2走前の交流戦でも時計差なしの2着。小回りコース適性も高そうだ。
ダイシンキャラミ...これまで3度の地方遠征経験があり、成績も1勝2着1回。掲示板圏外だった4走前もスタート立ち遅れた上に隣の馬と接触する不利。発馬五分なら。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 9 3]
ワシヅカミ...前走は2着に敗れたが、勝ち馬とは僅かな差であり、且つ当時は強力な転入馬揃いのハイレベルレース。相手関係が楽になった今回はチャンス大。
モーンストルム...前走は相手関係に恵まれた感はあったが、それを差し引いても圧巻の内容。距離短縮で覚醒した感があるだけに引き続き注意。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)