予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月2日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 明けましておめでとうございます。本年も園田競馬を宜しくお願い致します。さて、新年最初の対象レースは全体的に軸になる馬が多く、堅い決着に収まりそう。シッカリと当ててお年玉を獲得したいところ。

8レース<信頼>[5]
◎ ワシヅカミ...転入初戦の前走は2着に10馬身差の圧勝。一度使って更に上積みが見込めそうなので斤量が増えても問題なく勝つことができるだろう。

9レース<平穏>[10 8]
◎ ペプチドルーカス...前走はスタートで出遅れてしまった分、早め進出で4角では先頭。しかし、最後は差されてしまい2着。それでも3着馬には差を付けていた。距離短縮はプラスなので発馬さえ五分なら勝ち負け可能。
〇 ハルシオンデイズ...前走は転入初戦で休み明け。一度使ってこの中間は上積みが見込める動きを見せていた。JRA時には1200m戦を使っていたのでこの距離は好材料。スンナリ先行できれば好勝負だろう。

10レース<順当>[6]
◎ ザプリオレス...JRAから転入後無傷の4連勝。今回は昇級戦になるが、今までの勝ち振りからこのクラスも単なる通過点となりそう。

11レース<一騎打ち>[12 9]
◎ エイシンレーザー...前走は出負け気味のスタート後、少し掛かり気味。それでも3角過ぎで先頭に立った時はまだ手応え十分で直線で追い出しと後続を突き放し快勝。その後も順調に乗り込まれ仕上がりは良い。斤量増も問題なく連勝を狙える器。
〇 ジンギ...前走は3角手前で先頭に立つとそこから後続をグングン突き放し8馬身差の圧勝。漸く復調してきた感じ。今回が正念場の一戦になるがここを勝てば先々まで楽しみ。

12レース<上位混戦>[7 3 2 10]
◎ ダイヤファントム...ここ2走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果。この中間は併せ馬でシッカリ先着し動きも上々。強力馬不在の今回は勝ち切るチャンス。
〇 カネトシレーヌ...前走は勝ち馬の一気の捲りに遭ったが直線では盛り返そうとしていた。今回もスンナリ前に取り付けそうなので渋太い粘り込みを発揮できるだろう。
▲ ビッグヒット...なかなか勝ち切れない馬だが、大崩れは少ない。今回は内枠に入ったので道中上手く脚を溜める事ができそう。リーディングダントツトップの吉村騎手が今年を締めるか注目。
△ サンチュータ...ここ2走は上がり最速の末脚で追い込んできている。展開次第ではあるが、少しでも速いペースになれば外から一気の脚を見せるので要注意。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)