予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月3日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 全面の砂入れ替えからひと月経ったが、傾向はさほど変わらず逃げも差しも決まる馬場状態。水捌けが良く月曜の雨もさほど影響は出なさそうで、今週も力関係や展開読みが重要に。

 8R〈平穏〉[7]
◎ ホウヨウクイーン
 前走の走破時計は同日C2最下級戦の勝ち時計を1秒以上も凌ぐもの。休養前より順調に使い込めるようになったことで更なる上積みまで見込め、ここもまだ通過点と見ていい。

 9R〈順当〉[10,6]
◎ メテオスウォーム
 前走は勝ち馬の捲りによりレースが大きく動いた中、先行勢で踏ん張ったのは本馬のみ。距離実績はないものの前走の行き振りからすればむしろ短縮は良い方に向きそうで、2走目の上積みも加味すれば順当Vが濃厚。
○ デンコウジェネシス
 そうテンに動けないため若干勝ち味に遅いが、ここ2戦は強力メンバーの中で連続上がり最速をマークと寄せは確実。決め手比べとなった際に真っ先に浮上するのは本馬。

 10R〈上位拮抗〉[7,3,5]
◎ スピリットソウル
 最近のB級は移籍馬が優勢といえど、前走の勝ち振りからすればAクラスでも通用して不思議ない能力の持ち主。中央在籍時のレース振りから逃げに拘る必要もないはずで、相手強化に斤量増でも最有力は揺るがない。
○ アーチデューク 
 レベルの高い大井Bクラス2勝の実績からすれば兵庫B1は十分通用。何より転入後の追い切りでは圧巻の時計を叩き出しており、攻めの動きから図ってもまさに初戦が狙い目。
▲ バンローズキングス
 兵庫ダービー制覇後は勝ち切れていないものの、常にハイレベルな戦い続きで遠征も多かっただけに今回が漸く力を存分に出せる舞台。追い切りの動きから遠征の反動も見られない。

 11R〈主力信頼〉[6]
◎ ラストリンクス 
 距離を戻した前走ではまず届かないと思える位置から豪快に突き抜ける圧巻のパフォーマンス。上がり3Fは同日A級戦でもお目にかかれなかったほどで、やはり現状は当距離がベストと見ていい。前走内容通りならB2級も通過点。

 12R〈やや混戦〉[5,6,8]
◎ メイショウパティオ
 前走が完敗といえど、自身は普段より前半出していく形になりながら末が鈍らなかった点は収穫。前走勝ち馬不在のここならレースセンスで一歩リード。
○ ナリタエストレジャ 
 前走は内枠が仇となりうまく捌き切れなかった中でコンマ3秒差。一気の斤量増だけが気懸かりではあるが、スムーズに捌けさえすればまず好勝負は堅い。
▲ ナムラハンベエ
 前走で先手を競った馬が不在となりベストの単騎逃げが濃厚。加えてマークが薄くなる可能性も高そうで、今回は逃げ残りの目も十分。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)