予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月25日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今週から年末シリーズがスタート。全体的に堅く決着しそうなレースが多いが思わぬ穴馬が突っ込んでくる可能性も十分にあるのでなかなか難しい。

7レース<平穏>[3]
◎ ヤークトボマー...前走快勝後も順調に乗り込まれ、最終追い切りでは好時計をマーク。斤量は増えるが能力で十分カバーできるだろう。

8レース<上位混戦>[2 5 6 4]
◎ シュテルンシチー...前走は直線での伸びは今ひとつだったが、斤量増が響いた印象。今回は斤量が戻るし、中間の気配も前走時より良いので巻き返しは必至だろう。
〇 スマートネフィリム...今回がJRAから転入初戦。3走前には交流戦で2着の経験がある馬。スピードは上位なのでスンナリ先手を奪えるとそのまま逃げ切る可能性も。
▲ オウケンインザサン...前走は休み明けでペースも速かったが好位から踏ん張った内容は良かった。距離延長もプラスに働きそうだし、上積みも見込めるので前進できそう。
△ クリノオオクニヌシ...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方無し。今回は強力な相手もいないし、斤量も戻るのでスンナリ前に付けれれば勝ち負けできるだろう。

9レース<伏兵注意>[1 10]
◎ トウケイピン...なかなか勝ち切れなかったが、前走は早め先頭から押し切った。昇級戦になるが、能力的にはこのクラスでも通用する。勝ちを憶えた強みもあり、連勝は可能。
〇 ラストリンクス...スタートは今ひとつだが、エンジンが掛かると鋭い脚で伸びてくる。中間に降った雨が心配だが、3走前の様に極端に前が有利の馬場にならなければ差し切れるだろう。

10レース<波乱含み>[11 2 12]
◎ エイシンデジタル...兵庫に転入後、敗れたのは前走だけ。追い切りでは迫力のある動きで好時計をマーク。オープンクラスを勝っているほどの実力なのでJRA馬が相手でも十分勝ち負けになる。
〇 ファタリテ...新馬勝ちを経験しているJRA馬。ゲートに難があるので発馬がカギになるが、五分に出ればそのまま単騎逃げも可能。追い切り時計も上々で侮れない存在。
▲ ハードカウント...園田在籍時には3戦3勝。2走前の交流では2着とこのコースではまだ馬券圏内を外していない。JRAの1勝クラスで良い勝負をしていたほどの馬なので力を発揮できれば好勝負は必至だろう。

11レース<上位拮抗>[11 3 1]
◎ クールブルーズ...前走は相手が強かったが、この馬自身も休み明けで上々の内容だった。一度使った上積みが見込めるし、実績的にもアッサリ勝たないといけない一戦。
〇 ラー...前走は斤量増だったが、直線で鋭く伸びてタイム差無しの3着。連勝は止まってしまったが、一番強い競馬をしていた。今回は斤量が戻るので即巻き返せるだろう。
▲ ビケット...前走は昇級戦で3着とこのクラスでも通用する事を証明。前走から多少メンバーが強くなる点がポイントになるが、攻め気配は良いので一発あってもおかしくない。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)