予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月23日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 火曜日朝の段階で園田馬場は全面に水が浮いている状況。現時点で砂補充の有無はわからないが、どちらにせよ先週までと傾向変わる可能性あり要注意。

 8R〈順当〉[8]
◎ ランランウイング
 移籍初戦は後続に突かれ淀みない逃げになりながら、そのまま後続を振り切っての好時計勝ち。まだ脚質に幅があるかは図れないものの、幸い今回も強力同型手薄で再度先手を奪えそう。前走内容通りなら斤量増が大きく響くとも思えず、連勝濃厚。

 9R〈平穏〉[11]
◎ ラストリンクス
 前走は致命的とも言えるほどの出遅れがありながら後続を3馬身半突き放す圧巻のパフォーマンス。まだ真面目さに欠けるものの体力と末脚の威力は現級では一枚も二枚も抜けており、背2キロ増でもここはまだ通過点と見ていい。

 10R〈上位拮抗〉[11,4,10]
◎ ロジキャロル
 自主能検では反応にズブさを見せただけに多少休み明けは響きそうだが、それを割り引いても休養前の走りから地力上位は明らか。元々エンジンの掛かりは遅い方だけに外枠も味方する。
○ カシノワンパンチ
 前走に関しては鞍上が完璧に運んだことが大きかったが、2~3走前同様に中距離戦で内枠を引いたとなればここも評価を落とす必要なし。前走が格上挑戦だったため斤量も据え置きで、好位インの絶好位置から運べればまだ連勝可。
▲ ユノートルベル
 勝負どころで置かれやすいだけに前走に続いての外枠は微妙だが、その前走は馬体が増えすぎていたことも反応が鈍かった要因に思える。重賞でも善戦した通りここなら能力自体は上位なだけに、中間ビッシリ乗り込んだ成果が出れば。

 11R〈新参注意〉[5,8,3]
◎ ダノンケンリュウ
 近走大敗続きではあるが、転入後は好調教を連発しているように仕上がりに関しては問題なし。気分良く運べないと脆いようで、それを思えば極端に揉まれることがない地方馬場ならスムーズに力を発揮できる可能性大。
○ デンコウグロリアス
 脚の使いどころが難しいタイプではあるが、田野Jとタッグを組んで以降は仕掛けのタイミングがガッチリと噛み合い破竹の連勝劇。持ち時計的に現級も十分間に合うだけに、引き続き厚いマークが必要。
▲ サンライズハイアー
 未勝利勝ち上がり後の成績にムラはあるものの、脚質的に見ても小回り1400メートル戦は最も合いそうな舞台。追い切り時計も文句の付けようがなく、初戦から要注意。

 12R〈順当〉[6]
◎ ヒートミープリーズ
 移籍初戦は淀みないペースで運びながら3着以下に5馬身以上の差を付けて快勝。一本調子に出やすいパドトロワ産駒だけに、やはり地方小回りの舞台ではキッチリ適性の高さを見せた。斤量増とはいえ前回よりレベルも同型も手薄となれば悠々連勝可能。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)