予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

7月24日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 今週の開催日は晴れの予報が多いが、月曜日の夜中に降った雨で火曜の段階では水が浮いている馬場がどこまで回復するかが最大のカギになるので前半のレースで傾向を掴んだ方が良いだろう。

7レース<伏兵注意>[10 1 4]
◎ チャリャ...今回がJRAから転入緒戦。良いスピードを持っているし、中間の追い切りでも好反応の動きを見せていたので緒戦からいきなり好勝負か可能だろう。
〇 エイシンオルデン...転入緒戦の前走はスンナリ先手を奪うと直線では追い上げた馬との激しい叩き合いを制した。斤量が増えるが前走の様な勝負根性を見せれば連勝も可能。
▲ スカイファルコン...前走はスタートの出脚が悪く後方からだったが、最後は良い脚で追い込んでいた。叩いた上積みが見込めるので好位あたりで競馬ができれば勝ち負け。

8レース<波乱含み>[3 2 5]
◎ メモリーディディ...前走は2走前に比べると着順を落としたが、時計自体は悪くない。今回は追い切りの時計が良いし、メンバー的にも勝ち負けできるチャンス。
〇 ヘーゼル...発馬が決まるかどうかが最大のポイントになってくるが、3走前の様な競馬ができればこのクラスでも十分好勝負できる存在なので注意が必要。
▲ ムチャチャマヒカ...前走は勝ち馬が強すぎて差は離れたが、2着馬とは0秒3差だった。休み明けの一戦なのでひと叩きは必要だが、能力自体は引けをとらない。

9レース<混戦>[6 9 5 11]
◎ エイシントカチ...3歳馬、休み明け、距離と不安要素は多いように見えるが、このクラスで3歳馬は勝っているしこの馬自身の能力も高い。追い切りの動きも上々で仕上がっているし、メンバー的にも十分チャンス。
〇 アダチヤマ...安定した成績を残しているし、この中間もいたって順調。もうソロソロ出番が回ってきてもおかしくない。ただ、相手なりの感じがあるのが懸念材料。
▲ ナツミプレジール...前走は勝った馬が強すぎたが、内容的には悪くなかった。一度使った上積みが見込めるし前進は十分に可能だろう。
△ ビッグシューター...前走は約半年振りの競馬で距離も忙しかった。一度叩いた事で動きは断然良くなったので一変する可能性大。

10レース<惑星注意>[6 10 7]
◎ エイシンムー...前走はスタートで後手を踏んでしまった事が最後まで響いた。変わりなく追い切りの動きは良いし気配も上々なので巻き返しは必至だろう。
〇 メイショウラクエン...前走はスムーズに競馬ができたことが勝因だろう。気配も変わりなく良いし、斤量増も問題は無さそうなので連勝は可能。
▲ シーズアレインボー...今回は同型馬が少なく、スンナリ先手を奪うことができそう。馬場を味方に付けれれば逃げ切り勝ちも十分有り得るだろう。

11レース<上位拮抗>[11 4 1]
◎ バイスブルー...ハナに行ききれないと案外な結果になってしまうが、2走前の様に単騎逃げなら最後まで渋太い競馬ができるし、今回はそれが可能なメンバー構成なのでチャンスだろう。
〇 アルチスタ...前走は相手が強すぎた印象。常に発馬の不安はあるが、前走の様な位置で競馬ができれば上位争いは必至だろう。
▲ アエノワールド...近走はスタートが今ひとつなのでその点が気になるが、終いの脚は強烈なので展開さえハマれば一気に差し切る場面もあるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)