予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

6月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

週明けまでの降雨が気になるものの、当日までには殆ど影響はなくなると予測。それでもやはり今週も前々内々が有利な状況に変化なさそう。道中ロスなく立ち回れそうな馬を狙いたいところ。

8R<前走信頼>「買い目...6、7、11」
◎ コアヴィクトリー...確かに勝ち切れぬ面はあるものの、身上のしぶとさは着実に良化中。流れが速くなりそうなここは展開も向きそうだ。
○ ゴルディアス...降級した2走前を快勝して勢いを付け、再昇級の前走も返す刀で強く勝利。今回斤量増でも勢いを信頼できる。
▲ デルマソルボンヌ...転入2走目の前走は好位から押し上げて僅差2着、馬場慣れなど2走目の上積みが大きく、今回3走目で更に。

9R<勢い信頼>「買い目...8」
◎ ガレットショコラ...昇級で相手強化でも何ら関係なく圧勝の前走、やはりまだまだこの辺では能力的に抜けている。ここも通過点でV8達成濃厚。

10R<上位伯仲>「買い目...11、7、4」
◎ メイショウティグレ...今回は間隔を開けジックリと調整、攻め気配や動き上々で良い方に向くと判断できる。季節的な事も加味して上昇の期待大。
○ トップゴールド...着順こそ後退の前走だが馬体が絞れてデキ気配は良化。今回は得意の中距離戦にシフト、もうひと絞りできれば更に楽しみあり。
▲ ホクサイ...今回再転入初戦を迎えるが、入厩してから乗り込むにつれて動きや毛ヅヤすべてが良化中。以前在籍時の走りなら現級でも間に合って良い。

11R<激戦模様>「買い目...2、6、1」
◎ エイシンエール...前走は行き脚イマイチでまだ本来の走りではなかったが、馬体重が安定してきたのは好材料。追い切りの動き反応も軽快そのもの、距離延長のここで復活。
○ ステップシュート...デビューから一貫して1400m戦にこだわり続けてきたが、ここで先を見据えて距離延長となった。血統的には微妙な印象も、能力の高さと操作性の良さで対応可能と見る。
▲ コーナスフロリダ...およそ半年ぶりの出走となるが乗り込み量は十分、馬体も大きくなってほぼ成長分と見て良い。他馬との斤量差は気になるものの能力的には通用するハズで。

12R<上位拮抗>「買い目...1、11、4」
◎ ビッグウェーブ...なかなか勝ち切れず歯痒いが、常に勝ち負けまで迫ってくる安定感は魅力十分。最内枠のここは発馬さえ決めればアッサリ決めて良い。
○ ミューチュアリティ...短距離戦は初となるが意外と同型の少ないメンバー構成の今回、2番手まで取り付けれれば押し切りまで十分可能。
▲ カノヤパリティ...近走は着実に上位に迫る脚を見せており、デキの安定を存分に感じ取れる。ロスなく立ち回れる枠も好材料、差し切りまで。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)