予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月9日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

今週は晴れが続いて良馬場になりそうだが、予想は混戦が多くやや難しい印象。メインのA2は叩き2走目のドウカンヤマを本命、昇級の2頭が追い掛ける。11Rは再戦メンバーであまり差はない。

7R<一騎打ち>[8,7]
メイショウルチル 今回は少し間隔は開いたが、シッカリと乗り込んで状態は良さそう。この相手なら時計的にも上位のところ、初の吉村コンビにも期待したい。
スウィートラヴァー 近走は思ったほどの結果が出ていないが、この相手なら変わり身がないか。エンジンの掛かりが遅いだけにスムーズに先行できるかがカギ。

8R<互角>[3,5]
メイショウトビザル 前走は5着に敗れるも久々に逃げの形に持ち込めたのは収穫か。徐々に良い頃の走りが戻ってきた感じ。実績馬だけにC2降級で勝ち負けに。
クールフォール 大きく崩れたのは3走前だけ、逃げて安定した走り振り。C2は既に勝っているから条件的には甘いところ、メイショウトビザルとの先行争い。

9R<接戦>[3,4,8]
ハヤブサザムライ いずれも勝ち馬が強かっただけ、先行して良い走りはできている。時計も詰めてまだ上積みがありそう、惜敗続きにピリオドを打ちたいところ。
スナークビシャモン 2走前は案外でも前走で即巻き返し。やはり逃げた時は強い競馬ができる。ここは同型馬がおらず楽に運べそう、大型馬で斤量増も大丈夫。
オメガプランタン なかなか勝ち切れなかったが、前走は久々の勝利で力があるところを示した。休養後は走り振りが良くなっている、B2昇級でも引き続き期待。

10R<三つ巴>[1,12,2]
ドウカンヤマ 前走は3着だが、前半外を回っていた事を思えば勝ちに等しい走り振り。今回は叩き2走目、1230mに距離短縮、内枠が当たって前進しかない。
マルメロ 前走は早め先頭からそのまま押し切り、2着続きから脱出した。ここは逃げ馬が揃って展開が向きそうな感じ、外枠からスムーズに運んでお終い勝負。
モズキングタイド また逃げ馬にやられてしまったが、最後までしぶとく詰めている点は評価できる。初の1230mでもうまく対応できそう、お終いもうひと押し。

11R<再戦>[4,11,7]
アルスラーン 前走はサンライズアミーゴの2着。勝ち馬は強かったが、逃げの形に持ち込めたのは収穫。1870mも問題なさそう、前回の再現から押し切りを狙う。
タイガーハウス 同じレースで3着。なかなか勝ち切れないが、先行してしぶとい走りは見せている。距離は長い方が合っている印象、アルスラーンに食らい付く。
ストーミーストーム 同じレースで4着。C1でも惜しい競馬で十分やれる条件、あっさり勝ってもおかしくない。3頭は再戦だが、展開ひとつでガラリと変わる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)