予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

4月25日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

先週から乾けば乾くほど前が止まらないという不思議な馬場状態となっている現在の園田。木曜日は雨予報だけに火、水曜日よりは多少差し馬台頭も増えそうだが、先週の雨開催での結果を見ても先行馬の連対率は高く、状況一変ということはなさそう。先行馬中心に予想を組み立てたい。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 2 5]
シトリンバレッタ...これまで前半から出していく競馬では直線甘くなることが多かったが、初めて吉村Jとコンビを組んだ前走は好位追走からしぶとい脚を披露。コンビ2戦目に加え、その前走と同じ内めの枠。前進必至だろう。
キョウワオルレアン...前走は9月以来の久々に加え、前半から人気の先行馬をマークするあまりオーバーペースの逃げにもなってしまっていた。ひと叩きされた上積みは見込めるし、マイペースで先行さえできれば。

8レース〈本命戦〉[買い目 9]
アイオブザタイガー...前走は勝ち馬のマークも厳しかったが、中間も外傷の影響で満足のいく調整自体が行えていなかった。その点、この中間は調整も順調。相手関係に恵まれた感のあるここは負けられない。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 5 1]
ハヤブサザムライ...前走は2着だったが、陣営のお話では、輸送でかなりテンションが上がってしまい、まともな精神状態ではなかったとのこと。その点を踏まえ、今回は細心の注意を払ってレースに臨むようだし、落ち着いてくれさえすれば大幅前進も。
ミッドホエール...道悪を味方に付けながら踏ん張れなかった前走内容は多少気懸かりだが、1月からレース間隔が開いていた点を踏まえれば、まだ良化の余地はありそう。粘り込みに注意。

10レース〈波乱含み〉[買い目 8 9 6]
エイシンテースティ...兵庫転入後から7戦して5勝2着2回とオール連対中。レース振りも以前は早い上がり勝負を求められる展開だと甘さを出していたが、ここ2戦はそんな展開でもキッチリ勝利。走りが充実した今なら昇級のここでも。
マイネルネッツ...長らく勝利は無いが、JRA500万下条件では2着4回3着8回と安定感のある走りを続けていた。休み明けで好走した実績もあり、初戦から要注意。
ガロ...前走は同型勢に押し込まれ好位に控える形となってしまったが、それでもしぶとく詰めて2着。得意の先行競馬にさえ持ち込めれば一気押し切りも。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 5 4]
シーオブセレニティ...前走は前半内に押し込まれ、さらには4角出口から外へ大きく降られるロスがあったが、それでも時計差なしの2着とクラスにメドは立てた。スムーズな競馬さえできればチャンス十分。
ワンダーセトラ...兵庫転入後から2戦2勝。ゴール前では抑えるほど余裕十分な内容。今回は追い切りでも初めてまともな時計をマークしており、当初抱えていた体質の弱さも改善されてきたように感じる。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)