予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月19日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週木曜日は逃げ、先行馬の活躍が目立った印象。中間は雨が降ったが先週の傾向がそのまま続く可能性がありそう。

8レース<上位拮抗>[6 4 1]
◎ メイショウルチル...ここ2走は1230m戦で連続6着。今回は1400m戦に戻すので追走はしやすい。前付けができるメンバーなのでスンナリ行ければ勝ち負け。
〇 リリーコサージュ...5走前にはこのクラスで勝利経験があり、その後も上のクラスで好走をしている。今回は降級戦なので先行できればアッサリ勝ち切れるだろう。
▲ アエノワールド...今回が約3ヵ月半振りの競馬。追い切りでは軽快な動きで緒戦から仕上がり状態は良い。能力的には上位なので休み明け緒戦から好勝負が期待できる。

9レース<波乱含み>[2 6]
◎ シホノキラメキ...前走は後続を7馬身突き放して圧勝。斤量増が最大のカギになるが、前走の様な逃げができれば連勝は濃厚だろう。
○ ダイヤファントム...今回は降級戦で最終追い切りの動きでは反応の良い動きを披露していた。一変する可能性が大きいので注意が必要。

10レース<混戦>[6 4 7]
◎ カトラス...近走は安定した競馬をしているし、終いの脚も確実。展開に左右されやすいが、上手く脚を溜めれれば一気の差し切りが可能だろう。
○ アキノアッパー...前走は格上挑戦で4着と上々の結果。なかなか勝ち切れない状態が続いているが、今回は展開が向きそうなメンバー構成なのでチャンス十分。
▲ エーシンザヘッド...前走は一気の脚で差し切って約3年振りの勝利をあげた。今回は昇級戦になるが、前走をキッカケに連勝も十分有り得る。

11レース<実力伯仲>[9 5 6]
◎ ワキノハガクレ...ここ2走は3、2着とようやく軌道に乗ってきた感じ。中間の追い切りの動きが良く好調を維持。鋭い末脚を繰り出せれば転入後初勝利が可能だろう。
○ ウインフラクタル...前走は4コーナーあたりで前が詰まってしまったことと斤量57キロが響いた感じ。今回は斤量が戻るのでスムーズに立ち回れれば巻き返せるだろう。
▲ ガロ...前走はハナを切る競馬で最後まで渋太く粘っていた。一度叩いて上積みが見込めそうなので、前走以上に粘りを増すだろう。

12レース<伏兵注意>[10 2]
◎ ヘキギョク...JRAから転入後2連勝。勝ち振りや時計面ではこのクラスで上位の馬なので、自分の競馬ができれば3連勝は濃厚だろう。
〇 アウデンティア...1年以上の休養明けから2連勝。まだまだ上積みがありそうな感じなので昇級戦でも不安より楽しみのほうが大きい。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)