予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

3月12日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 園田馬場は前日の時点で全面に水が浮いている状態。ある程度は乾いてきそうだが、それでも先行有利馬場となる可能性が高い。なお今週からはポイント修正が反映。降級馬の一変には注意を払いたい。

 8R〈混戦模様〉[9,4,6,5]
◎ ヴァンドデセール
 ハイペースや外差し馬場に長らく苦しんでいたが、馬場傾向が変わった前走ではキッチリ入着。単騎が見込めるメンバー構成に加え降級利も踏まえれば俄然好機。
○ ジューンリーザ
 スムーズに捌けることが条件も、前回の外枠よりはロスなく運べる内枠の方がいいタイプ。近2走と比べれば相手関係も落ち着いた。
▲ ファーレンハイト
 使い詰めの影響で一時はパフォーマンスが落ちていたが、前走の上がりラップを見ると本来の末脚は戻ってきた印象。ここも展開ひとつ。
△ イェーイ
 先行有利馬場でハナを切れたことが勝因だが、徐々に馬体が絞れているように自身の良化が好結果を生んだことも確か。斤量増でもそう軽視はできない。

 9R〈平穏〉[4,5]
◎ ハーキーステップ
 出遅れた前走は度外視。それ以前も勝ち切れないレースが続いているが、これは常に折り合いに気を使わざるを得なかったため。今回の距離短縮は間違いなくプラス。
○ ミネラルデポジット
 まだ勝負どころでモタつく仕草は残るものの、テンのダッシュ力と粘りは一戦毎に良化を遂げている。前走と大差のないメンバー構成で斤量も据え置きとなれば当然連勝可。

 10R〈順当〉[10]
◎ キーサンダー
 前走で連勝は途切れたものの、発馬でトモを落とし大きく後手に回りながらタイム差なしまで迫ったのだから、負けてなお強さが際立つ内容だった。やはりこのクラスでは地力は一枚も二枚も上で、発馬さえ五分なら即反撃可。
 
 11R〈上位拮抗〉[4,1,2]
◎ エンプレスダンス
 転入後の追い切りではなかなかお目にかかれないほどの超抜時計を馬なりでマーク。南関東Bクラスで度々好走と実績面の裏付けも十分で、兵庫B1級なら力が違う感。
○ タラニス
 先行有利馬場の恩恵があったにせよ、単騎逃げから上がりを最速でまとめたのだからレース振り自体も非常に強い内容。斤量増は追い切りの反応良化で相殺。
▲ エリンソード
 昇級後は詰め切れないレース続きだが、2走前は進路が開かず追い出しが遅れ、前走は圧倒的に逃げ馬が残る馬場に泣いたことも事実。まだ見限りは早計。

 12R〈伏兵注意〉[8,2,3]
◎ ナムラハンベエ
 気分良く運べないと脆さが出やすいタイプで、近走は理想の逃げに持ち込めていないことが大きな敗因。降級のここなら速力は上位で、道悪の軽い馬場も好相性。
○ ユーデモニクス
 移籍後2戦は反応の遅さが目立ったが、元の中央実績からも短距離ならその点が改善される可能性が高い。落馬明けも調整は至って順調で、ここは仕切り直し。
▲ ディナミック
 今回が降級戦。現級1230メートル戦で逃げた際の好走率は極めて高く、内枠を利して◎馬とのハナ争いを制することができれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)