予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月9日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

正月競馬が終わってひと息つきたいが、水曜日からまた新たな戦いが始まる。メインはタガノカピートが登場。10連勝達成のシーンなるか。ワンダーヴァローレ、ショウサンルヴィアが立ちはだかる。

8R<一騎打ち>[5,1]
キーサンダー 現在3連勝中、スンナリと逃げて大差勝ちでスピードは一枚上だろう。C1、斤量57キロは克服済み、初の吉村コンビで連勝を4に伸ばしたい。
スナークビシャモン 強敵との対戦が続いて勝ち運がない気もするが、叩きつつ時計を詰めてここでも遜色はないところ。内枠をロスなく運んで食らい付きたい。

9R<互角>[7,5]
シエルクレール 前走は勝ちパターンに思えたが、お終い失速。距離が長かったのだろうか。今回は得意の1230mで即巻き返し、スタートを決めて逃げあるのみ。
リネンゴール こちらも案外な競馬、後方のままで流れに乗れなかった。スンナリと好位が取れれば巻き返しがあるはず、シエルクレールの逃げに付いて行きたい。

10R<五分>[4,6]
ロードスターダスト 今回は転厩初戦。先行力がありそうだし、長い距離も合っている感じ。追い切りも好時計マークで態勢は整った。この相手ならいきなり好走。
ラピッドハーバー この2戦は勝ち馬が強かったが、キッチリと2着を確保している点は評価できる。早めに上昇して行けるかがカギ、お終い叩き合いに持ち込む。

11R<三つ巴>[7,2,1]
タガノカピート 現在9連勝中、前走の走り振り、勝ち時計からすると初のA1でも十分通用するだろう。ここも自分の競馬に徹して10連勝に向けて突っ走る。
ワンダーヴァローレ 4走前の3着からは全て馬券圏内、すっかり安定勢力になってしまった。先行する脚が出てきたのは強調材料、引き続き勝ち負けを期待。
ショウサンルヴィア 前走は斤量に恵まれたとはいえ、A1勝利は力がないと出来ない。今回は間隔を詰めて使える、前回勝った勢いでシッカリと前を追い掛ける。

12R<1点>[4]
クールリフレイン 前走は久々だったが、好位から運んで楽勝。ここでは力が違う。時計的に断然の存在だし、大型馬だけに斤量増も問題なし。連勝が濃厚だろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)