予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月15日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週2日間は勝ち馬の脚質に大きな偏りは出なかったが、先行有利となりやすい良馬場にしては比較的差しも決まっていた。今週も展開読みが重要になりそう。

8R〈上位拮抗〉[4,7,2]
◎ ヨシケンモンロー... 前走勝ちは相手関係に恵まれたことも大きかったが、一連の走破時計から計ればこのメンバーでも力量は上位。時計のかかる馬場を考慮すれば追い切り時計も非常に優秀で、まだまだ上がり目も見込める。
○ ハリマドライブ... まだアテにしづらい面は残るが、これまで戦ってきた相手は常に一線級。ここに入ればレベルは上で、展開さえ噛み合えば台頭可能。
▲ ベルリーフ... 先行して末をなくした2走前から一転、終いを生かす競馬に切り替えた前走では後続を突き放しての圧勝。流れに注文が付くものの、前走同様の末脚を引き出せる展開になれば連勝も見えてくる。

9R〈一騎打ち〉[7,4]
◎ コハクノユメ... 休養明けから一走毎に内容良化を示し、前走では上がり最速の脚で鮮やかに突き抜けた。元の中央実績からすればまだまだ上がり目があるはずで、軌道に乗った今なら斤量増も苦にならない。
○ セレンディバイト... 発馬が決まったレースでは常に連絡みを果たしており、前走では他を寄せ付けない走りで大差勝ち。相手強化でも持ち時計ではまだまだ優位で、ここもテンションが上がらずにスタートが決まるかどうかだけ。

10R〈順当〉[7,2]
◎ トウシンアサヒ... スタートからの直線距離が長く好位置を取りやすい1870メートル戦がベストの馬。休み明けでも乗り込み量は十分で、降級で条件もラクになった今回は好機。
○ マーナガルム... 詰め切れない甘さが出てきた印象もあるが、近走で負けた相手はすべてハイレベルな馬で単純に巡り合わせも悪かった。相手関係が落ち着いたここなら。

11R〈実力伯仲〉[3,6,8]
◎ ナチュラリー... 前走は出負けした分で同型との先陣争いが激しくなり、結果ペースが厳しくなってしまった。重賞勝ちや中央オープン馬と際どい勝負を演じた近走内容からも、このメンバーなら力量は上。発馬さえまともなら。
○ ハタノキセキ... 前走のような決め手勝負の流れは合わないが、道中自在に動ける少頭数競馬なら早め勝負で長くしぶとい脚を存分に生かせる。実際に頭数一桁台のレースでは勝率が抜きん出ており、斤量もラクになるここは好機。
▲ インディウム... 前走は内枠から前に壁を作る競馬ができたことも大きな勝因だが、休養を挟み立て直しに成功したことも確か。過去には背58キロでも好走経験があるだけに斤量増は問題なく、今回も折り合いさえ付くようなら勝ち負け。

12R〈平穏〉[9,7]
◎ ヒダルマ... 常に優秀な勝ち時計で移籍後から4連勝中。余力を残したまま楽勝した前走内容からもまだまだ伸び代があるはずで、昇級はまったくの不問。
○ キングラズベリー... 前走は先行馬に厳しいペースの中を2番手追走から押し切る好内容。勝ち時計は上のクラスでも十分通用するほどで、やはり園田コースの適性は相当高い。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)