予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 砂の入れ替えを行った直後の開催だった先週は速い時計の決着が多かった。基本的に内を回った先行馬が有利なので余程のハイペースになるか、力が抜けている馬がいないレースでは逃げ先行馬か、内枠の馬から狙ってみても良いだろう。

7レース<伏兵注意>[7 8]
◎ ゴールドアスール...昇級戦だった前走は上がり最速の脚で2着とこのクラスでも能力上位を証明。今回はメンバー的に前走より楽になった感じもあるのでここは勝ち負けだろう。
○ タケマルドン...近走はなかなか粘り切れていない状況だが、今の馬場状態はこの馬にとって良い方に向きそう。単騎でマイペースなら渋太いので注意が必要。

8レース<不動>[8]
◎ グラマラスライフ...転入緒戦の前走は大差勝ちの圧勝。時計も優秀で今回斤量が増えても全く問題は無いだろう。スムーズなら連勝濃厚。

9レース<波乱含み>[6 10 8 5]
◎ ラピッドハーバー...勝って同条件なので斤量増がカギだが、中間の動きも良好で充実期にある。バテる馬ではないのでシッカリ脚を使えれば連勝可能。
○ ソーディスイズラヴ...前走は長く良い脚を使って勝ち馬に並びかけたが惜しくも2着。今回はその勝ち馬とは斤量差ができるので逆転のチャンス。
▲ タガノビッググッド...前走は案外な結果だったが、着順ほど負けてはいないし、中間の動きも軽快で調子は良いのでスンナリ先行できれば巻き返せるだろう。
△ フラン...逃げることができなければ脆いところはあるが、今回のメンバーなら単騎逃げが可能。先行有利の馬場を味方に付けれれば波乱の立役者になるかも。

10レース<伏兵注意>[5 6 8]
◎ ジンバイッタイ...成績にムラがありなかなかアテにしづらいが、今回は斤量が戻ったし、追い切りの動きも良いので巻き返しは必至だろう。
○ モンドリュミエール...ここ3走は案外な結果が続いているが、今回は降級戦で多少は戦いやすくなるし、攻め気配も良いので変わり身がありそうな予感。
▲ カリテスグレース...休み明けだった前走は完勝の内容。上積みが見込めるし、このクラスで勝ち経験があるので昇級はかたちだけ。

11レース<信頼>[4]
◎ メープルリキュール...今回がJRAから転入緒戦。格上挑戦になるが、実績や能力はこのクラスで上位。スピードを発揮できればアッサリ勝てるだろう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)