予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月30日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週でその金ナイターが終了し、本日から火水木のすべて昼間開催にかわるのでお間違えの無いようにお願いします。さて、今回の対象レースは全体的に波乱含みのレースが多い。思わぬ人気馬が案外な結果となり、先週金曜日のように大きな配当になる可能性は十分あるだろう。

7レース<伏兵注意>[7 2 5 8]
◎ フィールグッド...前走は上がり最速で逃げ切る強い内容での勝利。中間の動きや気配も良く、この距離も合っているので前走の様な競馬ができれば斤量増も問題なく勝ち負けだろう。
○ メイショウイライザ...前走は勝ち馬が2番手でピッタリマークされる厳しい展開だった印象。距離短縮は良い方に向きそうなのでスンナリ先手を奪えれば勝ち切れるだろう。
▲ トウケイサミドリ......JRAから転入後は2、3、3着と惜しい競馬が続いている。連続でこの距離を使ってきたし、あともうひと押しが利けば好勝負だろう。
△ ファーベライト...前走は上位馬が強い競馬で仕方の無い結果。1230m戦に距離が変わる点も歓迎材料。スンナリ先行できれば前進できるだろう。

8レース<上位拮抗>[7 6 8]
◎ イネディットタイド...近5走が4勝2着1回と勢いに乗っている状況。今回は昇級戦になるが、時計面からここでも上位。スムーズに先行できれば連勝を伸ばせそう。
○ イチネンサンクミ...前走は勝ち馬が強すぎる内容の競馬だったが、2着馬とはクビ差。このクラスでも通用するメドを立てたし、今回は前走ほどの強力馬がいないのでチャンス。
▲ マルメロ...前走は上記のイネディットタイドに負けたが、展開さえ向けば逆転も十分ありうる。中間の気配も変わりなく良いので不気味な存在。

9レース<混戦>[4 9 6 5]
◎ キール...前走は4角で先頭に立つと直線では叩き合いをクビ差制した。今回は斤量が増えるが馬格があるので問題は無い。スンナリ先行できれば連勝も狙える。
○ エイシンイヒラニ...前走は向正面で一気にレースが動く展開でも最後までシッカリと伸びていた。中間気配も変わりなく順調なのでソロソロ勝ち切っても良い頃。
▲ スリングショット...前走は勝った馬が強かったが、渋太い粘りで2着を死守。メンバー的にハナを切れそうだし、今度こそといった感じ。もう2着は要らない。
△ エフヨンエフ...前走は向正面から一気に動いたことが功を奏した。中間も変わりなく好調さを維持しているし、斤量増も心配ないので3連勝も十分可能だ。

10レース<波乱含み>[2 1 4]
◎ メイクミーハッピー...前走は一気の捲りで最後は余裕があった。今回は昇級戦になるが、1400m戦ではまだ底を見せていないし、実力的にも十分通用するだろう。
○ トウシンムサシ...前走は休み明けに加え、内の先行有利な馬場だったことを考えると、外から良い脚で追い込んだ内容は良かった。叩いた上積みも見込めるし実績上位なのでここはチャンスだろう。
▲ カネトシバリアント...3走前に今回と同じ条件を勝っているし、休み明けを一度使って上積みも見込める。楽にハナに行けそうな点も好材料。逃げ切り勝ちの可能性は十分。

11レース<上位拮抗>[1 8 6]
◎ ミキノトムトム...距離延長も良い方にむき、好位からアッサリ抜け出して快勝。時計も上々でこのクラスでも十分勝ち負けになるだろう。
○ ワンダースラガン...前走は4角手前で前が詰まってしまい不完全燃焼。発馬がカギだが格上挑戦でも能力は上位に入るので一発警戒。
▲ フォーチュンリング...JRAでは芝ばかり使われ、体型的にも芝馬ではあるが、実績面ではここでは抜けている。格上挑戦でも余程のダートが不向きで無ければ勝ち負け。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)