予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

10月17日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

 今回の対象レースは全体的に波乱含みのレースが多い。特に3つ目の第10Rは難解なので手広く攻めたほうが良さそう。

8レース<上位拮抗>[4 5 7 1]
◎ トウケイアインマル...前走快勝後もいたって順調。勝って同条件に加え、10月で3歳馬の斤量が変わった為に斤量が2キロ増がカギになるがこのデキなら連勝可能。
○ エイシンクリッパー...休み明けの前走はマズマズ良い内容の3着。もともとこのクラスでは力上位だし、一度叩いたことで動きが良化しているので前進は可能だろう。
▲ ウインエスキース...前走は勝ち馬が逃げ切り、3着馬が内を回った事を考えると後方から終始外を回って追い込んできた内容は評価できる。発馬五分なら勝ち切れる。
△ セレンディバイト...JRAから転入後シッカリとした末脚で成績も安定。ゲートが煩い馬なので最内枠がカギになるが、スムーズに立ち回れば勝ち負けだろう。

9レース<実力伯仲>[10 2 3]
◎ メイショウアッパレ...この距離では安定感は抜群。切れる脚を使うタイプでは無いので先手先手で競馬ができれば最後まで渋太く粘り込めるだろう。
○ キングリーフィスト...終いが甘くなってしまうタイプの馬なので理想は単騎逃げ。今回はそれが可能な枠に入ったので上手く逃げれれ面白い存在になりそう。
▲ ラズワルド...転入緒戦だった前走はマイペースに進んで最後まで踏ん張っていた。今回は連闘だが、前回が大幅プラス体重だったので良い方に向きそう。格上挑戦が最大のカギ。

10レース<混戦>[8 2]
◎ ヒトモジノグルグル...今回は転入緒戦。追い切りの動きは軽快だし、前走の霧島賞では厳しいレースだったが良く踏ん張っていた内容を考えればこの条件では勝ち負け十分。
○ ファインキャプテン...前走は内を回った馬が有利な馬場状態だったので内を突けず大外を回ったこの馬では厳しい展開だった。状態は変わりなく良いし内枠に入ったので反撃可能。

11レース<波乱含み>[6 7 9]
◎ キルタンサス...前走は果敢に重賞に挑戦したがさすがに相手が強かった。今回は自己条件に戻るので巻き返しは十分に可能だろう。
○ サハラファイター...前走で2着に入り、このクラスでは力が上位ということを証明。折り合いがカギになるが、上手く折り合えばメンバー的に十分チャンス。
▲ キーアシスト...転入後2戦とも惜しい競馬。この中間の調整も順調で気配も良いのでスンナリ前に付けることができれば勝ち切ることができるだろう。

12レース<伏兵注意>[2 8]
◎ タガノラガッツォ...追い切りの動きは軽快だし、久々も苦にしないタイプ。昇級戦でも能力はもっと上のクラスでも通用するレベルなので単なる通過点になりそう。
○ イチネンサンクミ...今回は昇級戦になるが、この馬も終いの切れはこのクラスでも通用しそう。相手は強いがハマれば一発ありそう。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)