予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月28日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

不良馬場の木曜日は先行有利な馬場になっていたが、水曜日の開催を見ると、乾けば内の重たさが一気に出てきそう。雨の残り具合で枠の内外での有利さも変わってきそうだし、当日の乾き具合に注意したいところだ。

8レース〈主力互角〉[買い目 2 4]
マイネルカルム...ダート戦は未出走だが、兄姉を見ると殆どがダート戦で勝ち上がっており、好時計をマークした中間追い切り気配からも砂への対応は問題なさそう。いきなりから注目。
ロイヤルジュビリー...転入緒戦の前走は先行有利な馬場状態だったが、それを物ともせず後方から一気のマクりで勝利。斤量1キロ増も、前走の勝ち振りなら克服可能だろう。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 9 2]
マコトエギエネス...前走は手応えの割に直線伸びなかったが、とはいえ勝ち馬とは時計差無しの僅差。JRA成績から見ても今回の距離短縮はプラス材料。改めて見直したい。
マリエット...JRAのレース振りを見ると追って甘いような印象も受けるが、今回の内枠なら一気に先手を取っていけそう。ハナ切って息が入れられれば勝機も十分。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 4 6]
コントローラー...成績的にムラは多いが、今回騎乗する田野Jとのコンビでは2戦1勝2着1回と相性抜群。前走は2着だが、勝ち馬は現在連勝の好調馬。この度のメンバーならチャンスがありそうだ。
マコトタリスマン...JRAでは前向きすぎる気性に苦労していたようだが、コーナーが増える園田馬場なら息の入りも良くなりそう。追い切りも順調にこなしており、緒戦から要注意だ。

11レース〈三つ巴〉[買い目 6 10 3]
タガノゴールド...前走は相手関係に恵まれていたとはいえ、ゴール前では流す余裕があった大楽勝の内容。一線級との力関係は未知だが、JRA在籍時にはOP戦で好走していた実力馬。重賞即通用の能力は備わっている。
エイシンニシパ...前走も2着だったが、トップハンデを背負いながら自らペースを動かして行っての0秒1差だけに負けて強しとも言える内容。今回は定量での地元重賞だけに見直しは当然。
サウスウインド...3ヶ月以上の休養明けでは未勝利という点は気懸かりだが、この中間はこれまでの休養明けよりも豊富な乗り込み量を消化。単騎逃げ濃厚でもあるだけに注意。

12レース〈実績信頼〉[買い目 2 1]
キングズクライ...上がりに向いて器用な脚は使えないが追われて息の長い脚が使えるタイプ。久々をひと叩きした上積みが今回は見込めるし、内枠を利して好位置さえ取れれば。
イチネンサンクミ...気の繊細な部分があるだけに、前走のような道悪馬場では下を気にして走ってしまう。乾いた馬場で且つ砂を被らない位置取りで競馬ができれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)