予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月13日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

朝晩は涼しくなって季節は秋に移りつつある。今回のメインは新設重賞園田オータムトロフィー。前哨戦快勝で中心はコーナスフロリダ。②着のクリノヒビキ、連勝中エイシンエールの逆転なるか。

8R〈初戦〉[1,12]
バトードラムール 近走はずっとダートでひとケタ着順、短距離戦で小差とスピードがありそう。脚質に幅があって前付けも可能だろう、いきなりから勝ち負けに。
キングポセイドン こちらはダートは1走だが、芝とそう変わらないから適性はあるのか。先行力があって1400mにも対応できそう、外枠から積極的に行ければ。

9R〈再戦〉[6,4]
メイショウティグレ 前走はB2昇級でもキッチリ勝利、今は3連勝中と勢いがある。好位から運んで安定感があるし、斤量57キロも克服済み。まだ連勝を伸ばす。
モンドバーグ ②着とわずかに及ばなかったが、外を回って上がり最速とお終いは良い脚を使った。今回は叩いた上積みが見込める、展開ひとつで逆転はあり得る。

10R〈一騎打ち〉[8,12]
アエノワールド 連続で②着と成績は上向き、上がり最速をマークしてお終いは確実に上昇してくる。今回は先行馬が多く展開が向きそう、勝利までもうひと押し。
スタービレ 前走はお終い失速、斤量増が響いたのだろうか。逃げ脚は安定しているし、この相手でもスピードは1番。今回は山口Jとのコンビで押し切りを狙う。

11R〈三つ巴〉[6,1,4]
コーナスフロリダ 今年のダービー馬。前走は久々の実戦だったが、好位から抜け出して快勝。この世代No.1の力を見せた。また岡部コンビで重賞勝利を狙う。
クリノヒビキ コーナスフロリダに連敗したが、前走は逃げの形に持ち込んで収穫はあったか。今回は内枠が当たって積極的に行きたい、初の赤岡Jとのコンビ。
エイシンエール 現在は負けなしの6連勝中、前走1700mに対応できたのは大きい。夏場は休んでジックリと調整、先行力を生かして上の2頭を封じるシーンまで。

12R〈互角〉[1,2]
ヴァルディスーザ 前走は勝ち馬にハナを奪われて万事休す、やはり逃げないとダメかな。今回は同型不在で楽に先手は奪えそう、馬場が回復すれば粘りは増す。
アーバンスター 前走は出遅れたから度外視できるし、それ以外は堅実に走れている。時計的にも遜色なく、もうひと押しのところ。スンナリと好位が取れれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)