予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月16日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

また台風がやって来て木曜日は雨馬場になるだろうか。メインは園田サマーチャレンジ、秋の重賞に向けての前哨戦。ダービー上位馬に対して夏の上がり馬がどこまでやれるか、注目の1戦になる。

7R〈初戦〉[9,5]
キングアンドアイ JRAではひとケタ着順、先行するスピードもありそう。ダートでの大敗が気になるが、追い切りは好時計をマーク。この相手なら上位の評価。
メイプルトップ こちらはずっとダート、能検はマズマズの動きで適性は問題ないだろう。今回は1400mに距離短縮だけに早めに動けるかがカギになるだろう。

8R〈一騎打ち〉[8,10]
ダノンクライム 惜しくも②着に敗れたが、久々を思えば上々の内容。C2では条件的にも楽なところか。今回は1度叩いた上積みが見込める、前進を期待したい。
ボニータミノル 前走は2走目で変わり身、好位に付けて行き脚も出てきた感じ。今回は外枠が当たってスムーズに先行できそう、時計的にも遜色なく連勝を狙う。

9R〈三つ巴〉[4,10,6]
カヤク 前走は8Rのダノンクライムを抑えて勝利、逃げた時はしぶとい競馬をする。前走は好時計をマークで調子が出てきた印象、今なら1230mにも対応できる。
アエノワールド まだ勝利はないものの、叩きつつシッカリと着順を上げて来ている。前走好走で1230mが合っている感じ、前が速くなる展開ならチャンスはある。
オシノイッテ 大崩れなく走れているし、最近は好位に控えても競馬ができるようになった。ここは逃げ馬が揃って展開は向きそう、お終いもうひと押しがあれば。

10R〈互角〉[10,6]
コーナスフロリダ ダービーでは3角から積極的な競馬、復活の勝利を挙げた。その後もシッカリ乗り込んで好時計をマーク、この世代1番の能力を見せつける。
クリノヒビキ ダービーは②着に負けるも先に動いて行った点は評価できる。長い距離にも対応してシッカリと力を付けている、この夏、秋は逆転を狙っている。

11R〈五分〉[8,7]
コパノハミルトン 前走は勝ち馬の流れだったが、お終いはひと脚は使えていたか。B1は過去2勝しているし、時計的にも遜色なし。ソロソロ決めたいところ。
コスモヴァーズ 現在6連勝中。スタートはもうひとつだが、3角からの一気のマクリ脚がすごい。B1昇級も今の勢いなら関係ないかな、また豪快な走りを期待。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)