予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

5月23日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 基本的にナイター競馬は先行馬が残りやすいが、それにしても先週金曜日は逃げ馬が9勝と、異常なほどに前が止まらなかった。デイ競馬でも引き続き逃げ先行馬には注意が必要だろう。

 8R〈素質断然〉[5]
◎ イチネンサンクミ
 デビューからの2戦はいずれも余裕を残しながら後続を引き離しての圧勝。一連の勝ち振りやキャリア面からもまだまだ伸び代が見込めるだけに、相手強化や斤量増はまったく不問だ。

 9R〈上位拮抗〉[7,2,5]
◎ ホクサイ
 移籍初戦は勝負所でモタついたが、ブリンカーを着けた前走では余裕の手応えから抜け出しての快勝。前走内容通りなら斤量増でもまず勝ち負け。
○ ニシノホクサイ
 間隔のわりに調整過程には多少物足りなさが残るものの、JRA実績から図ればここに入ると上位の存在。地力だけで何とかなってもおかしくない。
▲ モズリュウオウ
 まだ走りは荒削りだが、それでいながら勝ち馬に僅差まで迫った前走内容は優秀。当然上積みが見込める上、奥の深い血統面からもまだまだ伸び代があるはず。

 10R〈混戦〉[4,7,8,5]
◎ メイショウハチク
 昇級も持ち時計は互角以上。勝ち切るには注文が付くタイプではあるが、2走前同様に好位のインをソツなく運べさえすれば勝ち負けになる。
○ アサクサプライド
 前走は出遅れた上、直線では進路が窮屈になり脚を余した。枠内での落ち着きがカギだが、発馬五分でスムーズなレースができれば反撃可能。
▲ ルックフォワード
 前走は序盤から他馬に競られたことでオーバーペースに。ここもマークは厳しくなりそうだが、先週までの馬場傾向通りなら少々のハイペースでも押し切り可。
△ アイスグレー
 行き脚がそこまで速くないだけに距離短縮は微妙だが、2走前以前の走破時計からすればここなら地力は上位。うまく流れに乗れるようなら。

 11R〈実力伯仲〉[4,11,8]
◎ ショーアッシ
 前走は休み明けで大幅太め残りながらも2着好走。3歳時の交流戦でも圧勝経験があるように、園田コースの相性は抜群。間隔を詰めて使える分の上積みが相当期待できるだけに、ここは決め頃。
○ ロッキーバローズ
 JRAのダート中距離戦でそれなりにまとめている馬は交流戦での好走率が極めて高い。本馬もそれに該当する上、ただでさえ中央の実績は最上位。岩田Jを配した陣営の勝負意欲も買う。
▲ ドリームポリーニ
 間隔を詰めて使った時は成績が落ちる傾向にあり、前走もその点が大きく響いた印象。比べて今回は間を開けて入念に調整。巻き返しが期待できる。

 12R〈順当〉[8]
◎ ジャカンドジョー
 移籍後2戦はいずれも次元の違う末脚で他を圧倒。今回は好調馬が揃ったが、本馬の一連の勝ち振りはここでも群を抜いている。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)