予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月5日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は良馬場の火曜日が先行馬優勢、重~稍の水、木曜日は差しが決まりやすくなり、ここ最近の傾向通りの結果に。今週も当日の馬場状態には注意したい。

 7R〈一騎打ち〉[4,2]
◎ ウインハイラント
 直前のゲート試験では実戦でも勝ち負けに値するほどの好時計をマーク。仕上がりに不足はなく、母系の血統面から初ダートにも対応可能。JRA実績通りの走りが期待できる。
○ トーシンキング
 発馬が甘いだけに大幅な距離短縮がどう出るかだが、転入後の乗り込み量は豊富で状態面に不安はない。JRAの成績比較なら◎馬とほぼ互角。

 8R〈順当〉[7]
◎ シルバーコンパス
 速い上がりが使えない分で勝ち味に遅いことも事実だが、一連の走破時計を思えば今回の相手関係は大きく恵まれた。ここなら地力のみで押し切れる公算大。

 9R〈上位拮抗〉[10,3]
◎ ミラクルプリンス
 終いが甘くなる面はあるが、大味な競馬でも僅差にまとめた前走内容からメドは付いた。再度の外枠は好材料で、傑出馬不在となった今回のメンバーなら。
○ カシノルーラー
 上位2頭が非常に強力だった前走と比べれば今回のメンバー構成は比較的手薄。まだ体つきに余裕があったことから2走目の上積みも十分見込める。

 10R〈混戦模様〉[11,5,1]
◎ クインズハリジャン
 前走6着とはいえ終始大外回りで距離ロスが大きかったことを思えば復調は示した内容。1230M戦は過去にオープン級2着があるほどで距離短縮はプラス。1号馬が出走するレースは常に差し馬有利の流れとなるだけに、すべてに好条件が揃った今回は勝ち負けに。
○ サカダッシュ
 馬体が絞れた前走で一変したが、距離変わりも功を奏した印象。前走の勝ち振り、走破時計なら昇級でも五分以上に戦える。
▲ トーホウハンター
 前走5着とはいえ勝ち馬との着差は僅か。移籍初戦2着の内容からも距離は短ければ短いほど良いタイプ。少々のハイペースでも再度1230M戦なら残り目十分。

 11R〈波乱含み〉[6,2,8]
◎ キモンクラブ
 全7勝はすべて逃げ切り。近走は同型多数でチグハグなレース続きだが、容易にハナを奪えそうな今回のメンバー構成なら一気の浮上が可能。
○ トウショウチャート
 前走は連勝馬2頭を負かしての価値ある勝利。馬場状態によってパフォーマンスが大きく変わるが、比較的乾いた馬場なら昇級でも好勝負に。
▲ ファインキャプテン
 元々掛かりやすいタイプだが、前走は馬群に包まれたことで余計に折り合いを欠き、直線でも進路を失うなど消化不良の内容。スムーズに運べさえすれば。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)