予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月21日 園田競馬★キャリーオーバー★:競馬専門紙の予想ブログ

多少インコースの重たさはあるが、以前のような伸び脚が削がれるほどの重たさではないし、先週までの先行有利とは違い、今週は差しもシッカリと届いている。フラットな馬場状態と見て良さそうだ。

7レース〈混戦模様〉[買い目 8 2 6]
スーパージェット...直線でうまく手前が換えられないところに課題は残すが、ここ2戦は出脚が付けられておらず、その部分で厳しい競馬になっているようにも感じる。同距離戦を勝利した3走前のような前付けの形にさえ持ち込めれば。
メイクアラッシュ...ズブとい反応だけに、前走のようなスローのヨーイドンではうまく対応できないように感じる。その点、今回は距離も短くなり、前回ほど落ち着いた流れになることも考えづらい。1400m戦で改めて見直したい。
ツルノシン...自己条件戦とはいえレベルの高い道営で2勝を挙げており、その実績から考えればいきなり通用しても不思議ではない。最終追い切りも馬なり程度ながら水準以上の時計をマーク。要注意だ。

8レース〈波乱含み〉[買い目 3 8 10]
エイシンルックス...転入初戦に勝利を挙げて以降、やや尻窄みの成績にはなっているが、常に積極的な競馬で勝ち馬と真っ向勝負に出ており、着順ほど悪い競馬がしていないように感じる。近走から考えれば、今回は比較的戦いやすいメンバー。今度こそ。
ユメチョキン...一時末の伸びが安定していなかったが、松本剛Jが跨るようになってからの計3戦中メンバー最速の上がりを2度マーク。展開さえハマれば突き抜けまで十分。
ホッコーマグニート...前走も追い出してから反発して止めてしまったが、勝負どころは馬なりで先行勢を射程圏に入れられるほどの手応えだった。あと少し集中できれば。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 6 4]
エイシンミキサー...前走は展開に恵まれた面もあったが、外々回って豪快に差し切った内容には良化が窺えた。調教も前回中間から好時計をマークし続けており、デキそのものも上がって来ている様子。昇級戦でも突破可能と見る。
メッサーウイング...近走は以前のようなスタート面の不安定さが無くなってきており、それに連れてレース振りも安定。ここも同型馬との兼ね合いさえうまく付けられれば。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 6 1]
エイシンシャルル...前走は1番人気を裏切ったが、背1キロ増と枠内でいつも以上にテンションが上がってしまったことが敗因に感じる。2走前の同距離戦では斤量56キロで勝利を挙げており、当日の落ち着き次第で即反撃が見られそうだ。
ラミアカーサ...JRA1000万下条件では勝利こそなかったが、上がりはコンスタントにまとめており、2走前も結果9着ながらラスト3ハロンは勝ち馬に次ぐモノだった。前半の位置取り次第でいきなり勝負になりそうだ。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 2 6]
ウイントリニティー...未勝利馬ながらJRAダート戦では2着3回と勝利まであと一歩の競馬。9月以来の久々という点は気懸かりだが、今月に入り速い追い切りも計3本と意欲的な攻め量をこなしてきている。いきなりから力が出せそうだ。
マズルカ...前走は展開に恵まれた感じもあるが、大型馬に加え、中間調整も軽めの状況で勝利を挙げられたことには十分価値がある。叩き2走目の上積みが見込める今回も要注意。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)