予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

11月21日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 先週は普段よりも差しが決まりやすい馬場。ただ最近の傾向では馬場が乾くにつれて先行有利となるだけに、当日の状態はチェックしておきたい。さてメインはダートグレード、兵庫ジュニアグランプリ。後のスターホースと成り得そうな馬も参戦してきただけに、是非ともご観戦を。

 7R〈上位拮抗〉[5,10]
◎ エルマリアッチ
 勝ち馬とタイム差なしまで健闘した前走内容や馬なり好時計の追い切りからも、3走前の大敗から完全に立ち直った印象。既に現級を制していることからも、復調なった今なら堂々主役。
○ エスシーレオーネ
 約1年のブランク明けだが、能検内容や乗り込み量は及第点。2走前には現オープン3勝馬のミッレミリアを負かしているほどの素質馬。常識を覆すほどの地力はある。

 8R〈混戦模様〉[7,9,2]
◎ クロコ
 元々は先行タイプなだけに、1角で不利を受けポジションを下げながらも2着まで詰めた前走内容は価値あるもの。もう本調子に戻ったと見てよく、さらに近2走と比べ今回は強力な中央下がりが不在。スムーズなら好機。
○ クラウンドヘッド
 ベストは単騎逃げだけに同型馬の出方がカギだが、中間の追い切りは2週続けて好時計駆けと、デキに関しては間違いなく上昇。元々現級なら力上位でもあり、巻き返しに要注意。
▲ クールデイズ
 後半の伸びが課題だが、距離短縮ならその面も改善される可能性が高い。メンバー的にも近走と比べれば怖さがなく、浮上の余地は十分。

 9R〈順当〉[1,2]
◎ トウケイファルコン
 近走勝ち切れずとはいえ前走に関しては相手が悪かっただけ。一頃と比べれば本来の行き脚が戻りつつあり、スンナリ好位インを確保できそうな今回は勝機があっていい。
○ エイシンヴィーヴォ
 内枠変わりで揉まれる危険性はあるが、これまで一本調子だった馬が前走では好位から抜け出して快勝したように、馬自身の成長振りは著しい。スムーズに捌けさえすれば。

 10R〈一強ムード〉[8]
◎ ハヤブサマカオー
 デビュー戦は追うところなく大差圧勝。そして前走のなでしこ賞ではノーステッキで2歳コースレコードを更新と、ここまで圧巻の内容で2連勝。他のJRA勢はすべて1勝馬と本馬を脅かす存在もおらず、ここも絶対能力の違いを見せつける。

 11R〈波乱含み〉[1,4,5]
◎ ウェアレイ
 現級では先手を奪えないと脆いが、幸いにも今回は目立った同型が不在なだけに前走の再現があっていい。
○ ジャイアントケンタ
 休み明けで距離も長かった前走が5着なら上々。過去に現級を制している実力馬だけに、叩き2走目とベスト距離で躍進可。
▲ クラウドチェンバー
追われて頭が上がる影響で使える脚は短いが、先行勢が少ない今回のメンバー構成なら近走より前付けが叶いそう。本質的に距離短縮もプラス。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)