予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

9月15日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

火曜の大雨が影響しているようで、馬場の乾きが進んでも時計は出やすい状態のまま。この流れから考えても、良馬場見込みの金曜日もあまり変化なく進んで行きそう。引き続き先行馬有利の見立てで予想を組み立てたい。

7レース〈実力拮抗〉[買い目 1 2 8]
サイキセキ...前走は発馬で躓いて流れに乗れず。1400m戦に比べ、1230m戦では器用な競馬ができており、現に3走前には同条件戦で勝利を収めている。ここも発馬さえ五分に決まれば。
サウンドオブビット...乗り役の指示に反発する気難しさはあるが、先月28日の能検や追い切りでは軽快な動きを見せており、仕上がり自体は万全。C3戦なら押し切っても。
ナイトオブスターズ...前走は早めスパートの形だったが、どうもそれが裏目だった様子。上がり38秒台をマークした3走前のように末脚勝負徹して行けば変わり身も。

8レース〈実績信頼〉[買い目 7]
エスシーシャール...前走は2月以来の実戦だったが、久々を感じさせないどころか、休養前とは見違えるほどの反応を見せて勝利。この中間も乗り込み量を増やし、気配自体も更に上昇。昇級戦も突破可能と見る。

9レース〈上位拮抗〉[買い目 8 1]
ユノスパーダ...前走は背1キロ増が堪えたか、いつもよりテンの行き振りが悪かったが、そんな競馬でも勝ち馬とは時計差無しの3着。斤量56キロに戻る今回は素直に見直す。
エスケイフェスタ...2走前の再現を狙って、前走も早めから押し上げて行ったが、結果的にはHぺースに巻き込まれてチグハグに。流れひとつで巻き返しあっても。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 2 10]
カリテスグレース...再転入初戦の前走は、最後の直線では一瞬進路が狭まる場面がありながらも2着。条件にメドを立てたし、スムーズな捌きさえできればチャンス十分だ。
ゼットガガ...元々砂を被るような展開は苦手で、前走も3~4角で外に切り替えてからの反応は悪くなかった。揉まれない位置取りで運べられれば勝機も出てきそうだ。

11レース〈波乱含み〉[買い目 6 5]
クールブルーズ...前走は出遅れが響き2着だったが、ゴール前の伸び自体は明らかに勝ち馬を凌ぐモノだった。今回は昇級戦ながら斤量1キロ減。発馬五分なら反撃可能だろう。
オロマップレディ...前走は小差の勝利だが、抜け出しのタイミングでソラを使っており、馬自身にはまだ余裕十分。今回昇級戦でも通用可能だ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)