予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

8月9日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

 台風5号が近畿を直撃し月曜日は暴風雨で馬場が水浸し。火曜日は天気が回復したのでどこまで馬場が乾いてくるかで傾向が変わってきそうなので前半のレースを慎重に見ておいたほうが良いだろう、

6レース<信頼>[9]
◎ ブリッゲン...今回がJRAから転入初戦。近走は今ひとつだが、新馬戦で2着に入ったほどの馬。最終追い切りでは素軽い動きを見せており緒戦から好勝負可能。

7レース<波乱含み>[3 2 8]
◎ サンデーストリート...初めての古馬混合戦でも快勝し2連勝。引き続き順調なのでこのメンバーでも勝ち切れるだろう。
○ クリノオスマン...前走は番手から早めに先頭に立ち押し切る強い内容。この中間も順調な模様。斤量増がカギだが前走内容から問題は無さそう。
▲ チョウレンチャン...前走は先手を奪うとそのまま逃げ切り勝ち。今までにないくらい強い競馬だった。今回も同じ様な競馬ができれば連勝も可能。

8レース<上位拮抗>[5 6]
◎ ヴィップディライト...前走はスタートで大きく躓いてしまい参考外。調教では動いているので調子落ちはない。発馬を決めて前に付ければ巻き返せる。
○ メイショウトビザル...前走は先手を奪うとそのまま逃げ切り勝ち。引き続き調教では良い動きで好調を維持。斤量増も心配なく連勝を狙える。

9レース<順当>[2]
◎ コスモプランタン...前走はスローペースと斤量増が最後まで響いた印象。斤量が戻って自分の末脚を繰り出せれば巻き返し可能。

10レース<一騎打ち>[8 2]
◎ エイシンミキサー...前走はスタートから先手を奪おうと脚を使ったが奪えず。それでも番手から早めに先頭に並びかけ、4角で先頭。直線では後続を突き放し内容的には良かった。前走の勝ち振りなら斤量が増えても心配は無いだろう。
○ ヌーディストビーチ...JRAから転入後無傷の2連勝。前走も強い内容での勝利だったのでこのクラスに昇級をしても能力は上位。スムーズに立ち回れば勝ち負け。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)