予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月6日 兵庫競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日メインは園田金杯。当然ながら本命はオオエライジンだが、目下4連勝中の上がり馬ルーズベルトも侮れない。JRA在籍時は3歳500万下→弥生賞(GⅡ)へ駒を進めた実績の持ち主。近走勝ち振りを見ても、逆転の可能性は無いとも言い切れない。

7レース〈一騎打ち〉[買い目 9 1]
ボナンザ...前走は発馬から押して行ったが直ぐに周りを囲まれてしまい、終始身動きが取れず。直線でも外に切り替えるロスもあり、消化不良の内容だった。追ってからの多少の甘さも、この距離ならカバーできそう。巻き返しに期待したい。
ツイストリボン...追い出してからの甘さは感じるが、転入後2戦全てでハナを切っており、テンのスピードはここでも最右翼。更に発馬後直ぐにコーナーを迎える同距離で最内枠は逃げ馬とって非常に有利。ここも一気に押し切りか。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 9 8 3]
アウリーストーム...能検の動きや気性面から考えても久々を苦にするようなタイプではなさそう。能検後に脚を痛めて強め調整が行えなかった点は誤算だが、直前の馬なり調教を見ればその影響も少なそう。休み明け緒戦から狙い打ち。
デジタルウォッチ...前走は外に切り替えることを意識しすぎたためか、前半で後方へ引き下げ、道中も終始外々回らされる展開とチグハグな競馬だった。2走前の勝ち振りから考えてもチャンスは十分。斤量1㌔減で即反撃か。
コスモハーヴェスト...前走はハイペースの流れを先行、4角先頭と積極的な競馬をしながら粘れており、園田転入から連続2着でも内容自体には良化が窺える。今回も同型馬との兼ね合い次第だろう。

9レース〈混戦模様〉[買い目 8 1 7 2]
モズギャラクシー...出脚の遅さは気懸かりだが、今回の交流戦なら位置取りも変わってきそうな予感。それに今回は大外と揉まれずに行きやすい枠も当たった。近走500万下条件での成績から考えても、一番チャンスがありそうに感じる。
ニホンピロプアラニ...前走昇級戦の大敗は気懸かりだが、出遅れが影響したように思える。現に2走前の勝ち時計から考えても力が出せていなかったことは確かだろう。GⅠ制覇で波に乗る鞍上の勢いにも期待したいところだ。
モンサンミーティア...昇級後もそれなりの安定感は示しており、なにより確実にハナを奪っている速力が何とも魅力的。距離短縮での粘り込み注意しておきたい。
ダークアイリス...近走成績はイマイチでも、4走前に休み明けでいきなり交流戦を勝利した点はさすがに見逃せない。地方ダート適性という点で一考。

10レース〈主力信頼〉[買い目 5 6]
オオエライジン...前走は6着だが、先着を許したのはJRA馬のみと、一応の格好は付けた。中間追い切りも順調で、前走落鉄の影響で痛めていた蹄も問題ない様子。何より今回は地元重賞。ここではさすがに負けられない。
ルーズベルト...園田転入から4戦4勝と負けしらず。今回は初めてのオープン戦だが、前走の勝ち時計1分50秒6は翌日同距離で行われたオープン戦の時計をコンマ5秒上回るもので、時計面の裏付けは十分。勢いでここも。

11レース〈実力拮抗〉[買い目 10 1]
ワイルドローズ...近5走は3勝2着2回とハイアベレージをマークしている。3走前は明らかな遅め仕掛け、前走はハイペースに加え終始外回らされる展開と敗因もハッキリ。折り合いもスムーズで、距離に泣くタイプにも思えない。
ドリームインプレス...転入後から全て1700m戦に使われ、戦績も5戦3勝2着2回と常に連絡み。今回は前走よりも条件は多少上がったが、メンバーを見渡せばまだ泣くような条件には思えない。引き続き勝ち負け圏内。


 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)