オッズパークグランプリ

オッズパークグランプリ2009 レース速報!

尾島 徹騎手優勝インタビュー 動画

レース直後 騎手コメント

レース直後の騎手コメントをお届けします。

1着 マルヨフェニックス  尾島 徹 騎手のコメント

尾島 徹 騎手「思ったよりも後ろの位置取りになってしまいましたが、道中は終始手ごたえがよくて、3〜4コーナーでは勝ったと思いました。 並んでからキングスゾーンが思いのほか粘ったけど、自信を持って追っていました。マルヨスポットに続いて連覇できてうれしいです。馬に感謝です!」

2着 キングスゾーン 安部 幸夫 騎手のコメント

安部 幸夫 騎手「馬がふわふわしていた。 4コーナーで先頭に立つと強いが、マルヨフェニックスが離れてかわしにきたのが辛かった。 アルドラゴンが近づいたときに、力が入ったので馬体が近かった状態なら結果は違っていたかもしれないが、トオルちゃんの馬が速すぎた。 」

3着 アルドラゴン 木村 健 騎手のコメント

木村 健 騎手「ここのところ、調子は良くなかったが今日は出来が戻ってきていた。 相手が去年より強く、完敗でした。アルドラゴンは1400メートルが得意だけど、年齢も年齢だったのでしょうがない。 とにかく相手が強すぎたですね。 」


オッズパークグランプリ2009の競走成績はこちらからご覧ください。

オッズパークグランプリ2009 写真