予想情報

競馬予想情報   笠松競馬

1月8日 笠松競馬:競馬専門紙の予想ブログ

それなりに本命級の馬はいるが、絶対視とまでは...。そのあたりで波乱の要素を含んでいる一日か。

7レース〈波乱含み〉[買い目 4 10 1 9]
◎4 オグリカーン    骨折明けで11カ月ぶりの実戦だが、思ったより仕上がりはいいというし、何と言ってもこの相手なら。
○10 ピースキャンドル  格付けの恩恵もあって出脚が回復してきている。1ハロン長いが、行き切れれば面白いかも。
▲1 ダイゴテンリュウ  5走前に1600mで3着している。うまく流れに乗ることができれば。
△9 アビオニクス    前走が目いっぱいの気がしないでもないが、積極性が出たのは好感が持てる。モツれがあれば浮上。

8レース〈主力互角〉[買い目 4 6 3 1]
◎4 ヤマニンブリス   本質的には芝向きなんだろうが、だいぶダートにも慣れ、軌道に乗ってきた。ここはチャンス。
○6 アオイシャトル   特別の前走でもそれなりの走りはできていた。時計的に十分圏内。
▲3 リックデビッド   1400mは手堅くまとめているし、今、具合はかなりよさそう。ここなら勝機十分。
△1 スカイホーク    本調子でないのかいささか淡泊さが目につく。ただ、すんなり行き切れそうな顔ぶれではある。注意。

9レース〈素質信頼〉[買い目 5 1 2]
◎5 エーシンスナイパー 前走はひと息入ったぶんか、あるいは脚元の関係か。だが、ここはそれでも何とかせねばならない相手。
○1 チャイ       転入当初から比べれば、だいぶまとめられるようになってきた。前走は◎に先着。◎が走らなかったらコレ。
▲2 サバンナ      これといった強調点はない。◎と○が走らなかった場合の出番。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 3 6 10 9]
◎3 フリーダム     地力の違いを見せつける勝利を連発。これだけ順調に使えるのが何より。57キロでもまだいける。
○6 ベニトンボ     すごみこそ薄れたが、競馬がうまくなって安定感は増した。◎との対戦成績では見劣るが、逆転可能な差だ。
▲10 エーシンディーバ  当地の水がよほど合うのだろう。前で競馬ができるし、鞍上も鞍上。距離延長と相手強化でも注目せねば。
△9 ガツーン      前に行く脚があることは分かった。5馬身差の2着では大きなことは言えないが、まだ不気味さはあるので。

11レース〈波乱含み〉[買い目 2 8 4 5]
◎2 オマモリ      この距離の方が走りやすそう。唯一の4歳馬。先行策を打てればだが、そうでないと...。アテにはできぬ。
○8 シルククリエイター 前走くらいはやれて当然の力がある。このメンバーなら追い続ける手か。
▲4 ミステリーキー   アテにはならないが、いい末脚を繰り出せるときがある。程よく流れてくれれば差し切りまで。
△5 タタカイノホノオ  ややじりっぽさはあるが、実に堅実。馬券には欠かせぬ存在だ。が、勝つとなるとほかが走らなかった場合。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)