予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

1月3日 園田競馬:競馬専門紙の予想ブログ

今日のメインレースの新春賞はハンデ戦もあり混戦模様。どこからでも組み立てられるので手広く勝負した方が良さそう。その他9R以外は比較的絞って勝負ができる。ただ、9Rは新春賞以上にメンバーが混戦で難解。ここを通過すれば的中に手が届くだろう。

7レース〈三つ巴〉[7 2 1]
◎ ミッキーワールド...転入後安定した走りを見せている。中間の調教の動きも軽快で仕上がり状態は良好。昇級戦でも勝ち負けできる。
○ マヤノカデンツァ...JRAから移籍後4戦連続2着。なかなか勝ち切れないが崩れない点は良い。能力はここでも上位なので今度こそ勝ちたいところ。
▲ デンコウチャレンジ...前走は好位から強く抜け出しての勝利で着差以上に強い内容。昇級戦だが勢いで突破できそう。

8レース〈順当〉[8]
◎ チアフルウェルカム...転入後3連勝。着差も走るごとに開いている。斤量が前走から1キロ増えるが全く問題は無い。4連勝は濃厚だろう。

9レース〈難解戦〉[6 8 4]
◎ ディープタッチ...今回がJRAから再転入。以前在籍時はB2クラスで好勝負をしていたのでここでも問題は無い。久に差がカギだがそこは力でカバーできる。
○ クラジェントリラブ...転入初戦だった前走は太め残りの状態だったが内容は悪くなかった。叩いた上積みが見込めそうなので前進できそう。
▲ ベストファッション...2走前に好位から2着という結果があるが理想は逃げ。前走は早めにかわされても4着と粘っていた。4角を先頭で回れば押し切れそう。

10レース〈混戦〉[5 4 2 3]
◎ パーフェクトラン...今回が叩き3走目。まだ昨年の六甲盃を勝った時までは戻っていないが徐々に状態は上がっている。ハンデも手頃で復活勝利のチャンス。
○ ニシノイーグル...前走、オオエライジンを破り待望の重賞勝利。その後も元気一杯で状態をキープ。斤量が心配だが今の状態なら克服できそう。
▲ ルーズベルト...前走は力を出し切れず不完全燃焼の内容。状態は変わりないので力を出し切れれば勝ち負けできる。54キロも魅力。
△ ハイパーフォルテ...楠賞ではニシノイーグルとの叩き合いを制した。斤量は微妙ではあるが力を考えると仕方が無い。重賞を連勝し飛躍をするかが注目。

11レース〈一騎打ち〉[10 6]
◎ クラヴェジーナ...前走は3着に敗れてしまったが追い切りの動きは軽快で状態はかわらず良い。斤量が54キロに戻る点もプラス。距離延長も問題は無く巻き返せるだろう。
○ ワンパクテンシ...前走は転入初戦だったがアッサリ勝利。ひと叩きされた効果で状態は更に良化。斤量増さえ克服できれば勝ち負け。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)