予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月31日 兵庫競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日は馬場状態から考えて前に位置を取る馬を中心に考えた方が良さそう。人気が無くても逃げる馬を入れておいて損は無いだろう。メインの園田ジュニアカップも例外ではない。今年最後のロトなのでシッカリ当てて気分良く年越しを迎えたい。

7レース〈先行有利〉[2]
◎ ホットチリペッパー...転入初戦の前走は逃げて最後失速し大敗。しかしひと叩きした影響で状態は上向き。先行する馬がより有利になる1230m戦で先手が取れれば一変する。

8レース〈混戦〉[3 11 9]
◎ ワンダービジュー...最後が甘くなってしまうので前走のようなテン乗りでは厳しい感じ。再度木村騎手の豪快な追い応えて最後まで渋太い脚を使えるだろう。
○ バルヴィッテス...前走は大きく負けてしまったが変わらず調教の動きが良い。道悪成績も悪くないので大外枠から揉まれずに進めれば好勝負可能。
▲ ジャンピンジャック...後方からレースをする馬なので馬場が心配だがハマれば一発持っているので警戒が必要。多陣営が前残りを意識してペースが速くなれば浮上する。

9レース〈伏兵注意〉[4 10 5]
◎ ラッキーエルプラド...今回が降級戦で相手関係が楽になった。力的にもここでは決めたいところ。ただ、道悪が得意ではないのでその点が唯一の心配材料。
○ スリーネイチャー...昇級戦だった前走も2着と上々の結果。外目の枠からスッと先行できれば勝機が見える。
▲ シルクライジング...今回が休み明け3走目。距離は問わないタイプで堅実。上のクラスでも勝っているほどで能力的には勝たないといけない条件。

10レース〈信頼〉[1]
◎ エーシンクリアー...このメンバーで唯一の重賞勝ち馬。最終追い切りも格上馬と併せて渋太く食い下がった。スタートして直ぐコーナーなので最内枠も良い。出遅れなどが無い限り勝てるだろう。

11レース〈拮抗〉[10 1 4]
◎ サワノヴェローチェ...昇級戦でも2着と力のあるところを証明。中間も雰囲気も良い。今度こそ決めてくれるだろう。
○ デジタルウォッチ...前走は鋭く伸びて差し切った。間隔は少し開いているがこの中間もシッカリと乗り込まれ仕上がりに不安は無い。
▲ マンテンパパ...前走は内を巧くすくって2着と味な競馬を見せた。永島騎手との相性も良いので無視は禁物だ。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)