予想情報

競馬予想情報   兵庫(園田、姫路)競馬

12月30日 兵庫競馬:競馬専門紙の予想ブログ

本日の5重勝対象レースは全て北陸・近畿地区交流戦。これまでの転入馬などの成績から考えれば前半戦は特に金沢勢有利な印象。だが、現地関係者の話では、ここ最近の降雪で調教が満足に行えなったとのこと。多少の波乱も考慮した攻め方で挑みたい。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 1 10 5]
トーアラビリンス...JRAから転入してきて5戦4勝2着1回とパーフェクト連帯中。唯一2着だった2走前は道中ジックリ構えすぎていたようで、脚を余してのゴールだった。先行力もあり、小回り園田でも対応可能だろう。
バンブトンカツ...これまでの成績からすると、やや一本調子のレース振りには感じるが、それでも金沢転入後から6戦して3勝2着3回と上記馬同様に高い安定感を誇る。ハナさえ切れれば勝機がありそうだ。
ミサキジュリアン...前走は休み明けで3着。時計面の物足りなさはあるが、休養前はJRAからの転入馬相手に小差勝負したことがある同馬。叩いた上積みを考慮すれば侮れない存在。

8レース〈主力互角〉[買い目 5 6 2]
ニシノブンブンマル...金沢転入緒戦は7着だったが、その後は一度も馬券圏内を外した事がない。5走前に出遅れながらでも大崩れしなかった、その内容からも勝負根性も高そうだ。
ビッグフット...あと一歩詰めの甘い印象の近走内容だが、相手なりに崩れる競馬をしていない点は評価できる。上記馬に前走先着しており、成績通りなら今回もチャンスがありそう。
マリアティアラ...前走は仕掛けてからモタつく面を出していたが、当時の勝ち馬は近走C3戦で確実に結果を出していた実力馬。そこで2着なら上々ともいえる。内枠を利して先行なら上位突入も。

9レース〈実力五分〉[買い目 10 11 6]
カネコメツヨシ...前走は勝ち馬に離されたものの、休養明けだったことを考慮すれば上々といえる内容だろう。休養前はJRA交流戦で小差勝負をしており、地力は最上位と言える。叩き2走目の上積みも見込める今回はチャンス有りと見る。
マヤステッラ...前走3着も、勝ち馬が向正面からマクリ競馬に出たことで、先行勢には息の入れづらい展開に。その点を考慮すれば上々の粘りと言えるだろう。近走はC2戦でも非常に安定した走りを続けている同馬。条件は煮詰まっている。
メイショウシラウメ...脚質的に展開の注文は付くが、持ち時計は園田勢の中でナンバーワンの同馬。展開が縺れるようなら浮上の目も十分。

10レース〈波乱含み〉[買い目 4 7 11]
サルバドールピアス...前走はスンナリ先手が奪えた直後に外枠の暴走馬に進路をカットされる不利。道中も流れは速く、息の入れづらい展開だったが、それでも直線で一度先頭に立つところまで来ていた。転入緒戦に最後の直線で骨折しながらも勝利したほどの高素質馬。叩き3走目の今度こそは。
ナムラヒーロー...近走崩れたのは5走前の重賞・サラブレッド大賞典のみで、自己条件戦に限ればパーフェクト連帯中。同型馬の多い今回だけに捌きがカギになりそうだが、スンナリとハナに立てればそのまま押し切りも。
ミスヨナ...前走は人気を裏切る結果だったが、大型馬だけに叩いた上積みが今回は見込める。鞍上の話では勝負どころで挟まれ怯んでしまったとのこと。その点から考えれば今回の大外枠も歓迎材料だろう。

11レース〈主力信頼〉[買い目 1 3]
プラチナエンジェル...前走、常に勝ち負けを続けていたJRAからの転入馬が多く揃ったハイレベルの一戦を勝利。内容も2番手から直線キッチリ差し切りと、これまでの一本調子な走り振りも払拭。昇級戦だが、前走から比べてもメンバーは楽になった印象。引き続き期待したい。
メッセージ...先行タイプだが、ハナさえ切れれば少々の速い流れでも結構粘っこい。近走の大崩れは10Rのナムラヒーロー同様、サラブレッド大賞典のみ。同型との兼ね合いさえ付けば...といったところか。

※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

ページ先頭へ↑
Dokanto!(ドカント)・モトロトなどLOTO(ロト)予想情報
Dokanto!(ドカント)・モトロトならオッズパークLOTO(ロト)